戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/433582481.html


梨花がケンカを買って大炎上!「質素な朝ごはん」批判にマジギレ - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

梨花がケンカを買って大炎上!「質素な朝ごはん」批判にマジギレ - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

梨花がケンカを買って大炎上!「質素な朝ごはん」批判にマジギレ

現在一人息子とともにハワイで暮らす梨花さんが、インスタグラムに“質素な朝ごはん”のコメント付きで白米にイクラを載せた朝食をアップしたところ大炎上し話題になっています。
ranking

※粗食という言葉で連想するのとはまた違うかも
「粗食」は生きること [ 幕内秀夫 ]

「粗食」は生きること [ 幕内秀夫 ]
価格:1,296円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
インスタのコメント欄には「イクラのどこが質素なの?」「質素の意味わかってます?(笑)」「梨花さんは庶民とかけ離れた生活を送ってらっしゃると思うので、こういうコメントは書かないほうがいいと思います。嫌味に聞こえます」など、あきれ声ともいうべき批判が殺到した。

そこに「文句言うくらいなら見なければいいのに!表現の自由でしょ?」と梨花擁護派が参戦。コメント欄でファンとアンチの大合戦が繰り広げられるなか、ついには梨花本人がご登場となった。

「質素の意味わかってます?」とコメントした読者に、「質素って意味知ってます?」と“ケンカ売ってますけど!”とばかりのオウム返し。「飾り気がないともいいますね。日本語はたしかに難しいけれど、捉え方が美しい心でありたいです」(原文ママ)と、かみついたのだ。

「相変わらず梨花は“スルー”ができないようですね。イクラが昨晩の残り物とかなら、あながち間違いではなさそうですが(笑)。そもそも、いろいろな人が目にするインスタで誤解を招くような言葉を選んだことが騒ぎの発端なのに、梨花の返しはセンスもないし残念です。ほかにも『もっと言い返したいことはあったけど』などといった、大人げないコメントを連投し、傍観していたライトな読者をもガッカリさせていました。ハワイで息子に英語を学ばせる前に、彼女自身が自分の日本語を見直す必要がありそうです」(芸能記者)

ちなみに、質素の意味は「飾り気がないこと。つつましく倹約なこと」だが、感覚は人それぞれ。とりあえずは“両成敗”ということで?
[アサジョ]

問題の梨花さんの“質素な”朝ごはん画像はこちら。
 ハワイから絶叫!梨花がアンチの"質素な朝ごはん"批判にマジ切れ応戦

白飯にイクラがちょこっと、あさりの味噌汁、ブリの照焼、そしてお漬物がいろいろで、奥に置いてある大きなものは、だし巻き卵でしょうか。美味しそうな朝ごはんです。

個人的には朝からブリの照焼がある時点で豪華だと思ってしまいました^^;

ホント、感覚は人それぞれですよね。

例えばこれが、卵かけご飯に味噌汁、漬物、以上。とかだったら「飾り気がないこと」「つつましく倹約なこと」両方の意味で“質素”だったかもしれませんけど、同じ卵系でもイクラはやっぱり華やかです。

そこで「質素」という言葉を選んだ梨花さんは、ちょっとセンスがなかったかも。

梨花さん自身、「自ら見て人の事をあーだこーだ何かと言ってしまう方には今年は申年をおすすめします」と、見ざる言わざる聞かざるの絵文字を載せていましたが、それはお互いに言えることかもしれませんね。

※食材はふつうでも豪華に見えてしまう。
朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん -
朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん -
[Amazon]

※梨花さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
梨花さん!!ものすごく懐かしい名前!!イクラなんちゃらより梨花さんてまだ芸能界にいたんだね。
Posted by at 2016年02月09日 06:20
日本人的な感覚であれば倹約の意味合いが強いかもしれません。それよりもこんなに批判コメントがあるということはチェックしている人が多いのですね。私なんてもう引退していると思っていました。
Posted by at 2016年02月09日 20:45

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/09)川谷絵音がベッキーを裏切った!妻との離婚を撤回、関係を修復する方針とのこと
(02/09)梨花がケンカを買って大炎上!「質素な朝ごはん」批判にマジギレ
(02/08)大島美幸の行動はセクハラ!嫌がる安住紳一郎に無理矢理…
(02/07)ジャニーズグループの顔面偏差値ランキング!ブサイクと評判のキスマイよりも下のグループとは…
(02/07)川谷絵音がベッキーを騙していたことを認めた!長谷川豊がベッキーを擁護する根拠
(02/06)堀北真希が弁護士を立て独立へ!事務所社長との関係は末期状態。引退の可能性も。
(02/05)マル暴の薬物逮捕者リストに音楽界の超大物ミュージシャン2名!ネットではB'z松本孝弘やGACKTの名前が浮上して大騒ぎ!
(02/05)長谷川豊、前言撤回し炎上!ベッキー不倫騒動で川谷絵音の妻を悪者にした責任は…
(02/05)次に逮捕されるのは赤西仁、北島康介、長渕剛!?捜査当局が狙う大物芸能人三名とは
(02/04)清原和博のTV復帰に問われる中居正広の責任?むしろ…
(02/03)村本大輔も川谷絵音の妻を批判!ベッキー擁護が酷すぎる
(02/03)川本真琴はストーカー!狩野英孝の現在の彼女・加藤紗里が真相激白!さらに別の一般女性がツイッターで鬼畜ぶりを告発!
(02/02)ついに!清原和博が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕
(02/02)川本真琴の彼氏は狩野英孝だった!ツイッターで暴露するほどに悩んだ浮気体質で結婚して大丈夫?
(02/01)「ダントツで悪いのは川谷絵音の奥さん」「サイバー警察が動いてる」長谷川豊がベッキーを擁護する理由
(02/01)やっぱり最低すぎる…内山麿我が30人相手に浮気で妻がブログで宣戦布告!
(01/31)蒼井優の発言にドン引き…
(01/31)SMAPだけじゃなかった!娘婿までイビリ追い出していたメリー喜多川の老人性被害妄想による暴走が止まらない!!
(01/30)大物が真田丸をつまらないとバッサリ!脚本の変更を指示…視聴率急落の原因か
(01/30)大沢樹生が真相告白!DNA鑑定をした本当の理由は喜多嶋舞の言葉があったから
美容
審査甘い