戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/161663


TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」の主題歌はEGOIST書き下ろし楽曲 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」の主題歌はEGOIST書き下ろし楽曲

荒木哲郎監督×WIT STUDIOによる新作オリジナルTVアニメとして、4月からフジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかにてスタートするTVアニメ「甲鉄城のカバネリ」のオープニングテーマ情報が発表され、EGOISTが歌う「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」に決定した。

EGOISTは荒木哲郎監督が手掛けた初のオリジナルアニメアニメ「ギルティクラウン」から誕生した音楽ユニットで、supercellのryoさんがプロデュースを務め、約2000人のオーディションから選ばれたchellyさんがボーカルを務めている。

■ryoさん(supercell)コメント
EGOIST の産みの親である荒木さんと改めて一緒に作品に携われる機会を設けて頂いてとても嬉しく思います。今回の楽曲は作品タイトルを冠したその名も「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」。ストーリーやキャラを見て楽曲はあっという間に産まれました。なんというか、これしかない!というアツい想いを込めて作りました。気に入ってもらえたら嬉しいです。

■chellyコメント
EGOIST史上最高と言っていいほど、難易度の高い曲が来てしまったんだと思います。毎回新曲をいただく度にレベルが上がっていってます。でも歌を歌う人間としては難易度が高ければ高いほど燃えますし、また流したその汗と血と涙の分、とても熱く、かっこよく仕上がっているのではないかなと思います。今回、ryoさんが荒木監督からいただいていた作品についての資料を、わたしも見せてもらったのでとてもイメージがしやすくなり気持ちも作りやすかったなあと思っています。

なお、「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は今夜のフジテレビ“ノイタミナ”内にて放送される最新映像「甲鉄城のカバネリ」第2弾PVで解禁となる。

「甲鉄城のカバネリ」は、装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込み、少年少女らが「カバネ」に立ち向かうスチームパンク・サバイヴ・アクション作品。蒸気機関が発達した島国「日ノ本(ひのもと)」を舞台に、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍=「カバネ」と人との生き残りを懸けた戦いが描かれる。

豪華キャスト陣が出演し、「カバネ」に立ち向かう強い気持ちを秘めた主人公の生駒役を畠中祐さん、ヒロインの無名役を千本木彩花さん、菖蒲役を内田真礼さん、来栖役を増田俊樹さん、逞生役を梶裕貴さん、鰍役を沖佳苗さん、侑那役を伊瀬茉莉也さん、巣刈役を逢坂良太さん、吉備土役を佐藤健輔さん、美馬役を宮野真守さんが演じる。

監督を「ギルティクラウン」「進撃の巨人」の荒木哲郎さん、シリーズ構成を「プラネテス」「コードギアス」の大河内一楼さん、キャラクター原案を「機動戦士ガンダム0080」「超時空要塞マクロス」の美樹本晴彦さん、音楽を「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC」の澤野弘之さん、アニメーション制作を「進撃の巨人」「屍者の帝国」のWIT STUDIOが手掛ける。

■TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」イントロダクション
世界中に産業革命の波が押し寄せ、近世から近代に移り変わろうとした頃、突如として不死の化物が現れた。鋼鉄の被膜に覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も一度死んだ後に蘇り人を襲うという。後にカバネと呼ばれる事になるそれらは爆発的に増殖し、全世界を覆い尽くしていった。

極東の島国である日ノ本(ひのもと)の人々は、カバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることでなんとか生き延びていた。駅を行き来ができるのは分厚い装甲が施された装甲蒸気機関車(通称、駿城(はやじろ))のみであり、互いの駅はそれぞれの生産物を融通しあうことでなんとか生活を保っていた。

製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅(あらがねえき)に暮らす蒸気鍛冶の少年、生駒(いこま)。彼はカバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒(づつ)」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる日が来るのを待ち望んでいた。

そんなある日、前線をくぐり抜けて駿城の一つ甲鉄城(こうてつじょう)が顕金駅にやってくる。車両の清掃整備に駆りだされた生駒は、義務であるカバネ検閲を免除される不思議な少女を目撃する。

その夜、生駒が無名(むめい)と名乗る昼間の少女と再会するなか、顕金駅に駿城が暴走しながら突入してきた。乗務員は全滅し、全てカバネに変わっていたのだ! 顕金駅に溢れ出るカバネたち。パニックに襲われる人々の波に逆らうようにして、生駒は走る。今度こそ逃げない、俺は、俺のツラヌキ筒でカバネを倒す!

―――こうして、本当に輝く男になるための生駒の戦いが始まるのだった。


■TVアニメ「甲鉄城のカバネリ」
フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて2016年4月より放送!
(C)カバネリ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年2月11日(木)

2016年2月10日(水)

今日予約開始の商品