戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51864329.html


ロシア人「わが町の人は、凍った湖が車の重量に耐えられるのか試したかったようだ」:らばQ
2016年02月11日 15:00

ロシア人「わが町の人は、凍った湖が車の重量に耐えられるのか試したかったようだ」

 

ロシアの凍った湖と車00
湖も凍結する冬のロシア。

いったいその氷の上を車で走るだけの耐久性はあるのでしょうか。

身を持って実証しようとした、その現場写真をご覧ください。

ロシアの凍った湖と車01
ぐるっと湖をひと回りするタイヤの跡。

でもその途中で……。


ロシアの凍った湖と車02
ドボン。

ああ、無情……。

無謀なロシア人に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●痕からすると、少なくともほとんどの場所は十分な強度があったようだ。この重要なデータを届けてくれた彼らに感謝。

↑最初に湖を走ったときに、ひびが入る音が聞こえたに違いないと思う。そして岸にそのままたどり着くはずだったが、最後のところで中央へ入ってる。

↑そしてきっとあの世行き……。

↑すぐには全て沈まなかったみたい。そしていちおう脱出できたようだ。

едет по льду Михайловского пруда в Зеленограде - YouTube

↑映像を撮っていると男は、みんなが目の前で死ぬかもしれないのに、何のパニックも起こしてない。

↑ロシアだしな。

●技術的にはデータの数々だ。もっと例がいる。


このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? 十分だ。
このスポットは強度は十分か? くそっ!

●うちの大学がある町でも、毎年誰かが車を乗せて、どの日に沈むかを賭けていたよ。

●これがロシアの車の取り出し方。
(アニメgif:Russians retrieving a car that broke through the ice

↑なんとすばらしい。頻繁にやっている感じを受けた。


命知らずな行動も、ロシア人なら納得というコメントが目立っていました。

とりあえず人間は助かったそうです。

Some guys in my town decided to check if the ice is strong enough to hold a car

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。