戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8095


夢のよう?スロベニアで「ビールの噴水」計画が進行中 » | がらくたGallery

2月

11

夢のよう?スロベニアで「ビールの噴水」計画が進行中

By ono   2016年2月11日


beer2_3572166b
■ビールの噴水がビュービューと
 お酒好きには夢のような企画が実現しました。というわけでスロベニアからのニュース。ビールが吹き出すというゴージャスな噴水の建設計画が進行しているそうです。
 これはスロベニアにある小さな町、ジャレツ。↑上のイメージのように噴水はいくつもあり、各地域のビールが飲めるという趣向になっているそうです。ただし、さすがに無料で飲み放題とはいかないようで、6ユーロ(約760円)を払って300ccのコップをもらい、それで3杯まで飲めるシステムになる予定。

■きっと観光の目玉になるはず
 さてこのビールの噴水、建設には35万ユーロ(約4500万円)がかかるという試算が出ています。地元の議員曰く、ビールの原料となるホップ農園が多いこの町には、この噴水アトラクションが原動力になってより多くの観光客を惹き付けることができるだろうとのことです。お金については議会による提供の他、提携業者や一般からの寄付などでまかなうつもりだそうです。
 もちろん、議会の中にもこんな施設は無駄遣いだと反対する人も多いのです。そんな金があるなら過疎地の人への水道整備を優先させるべきだろう、とのことです。ただし反対派の議員は全体の3分の1にとどまっており、たぶん議会は通過するでしょう。ジャレツの町にビールの噴水が吹き出すのは時間の問題のようです。楽しそうだなあ!

<ネタ元:Slovenian town to build ‘Europe’s first beer fountain’


Leave a comment


QLOOKアクセス解析