1泊約1200円!?シカゴ美術館がゴッホの「ファンゴッホの寝室」を再現


goho

フィンセント・ファン・ゴッホの絵画作品「ファンゴッホの寝室(Bedroom in Arles)」(1888〜1889)または、「アルルの寝室」、「ゴッホの寝室」など表記され同名の作品がシカゴ美術館、ファン・ゴッホ美術館、オルセー美術館に3点あることが知られています。「ファンゴッホの寝室」はゴッホがアルル(フランス)で暮らした部屋を描いたものです。

シカゴ美術館は展覧会「Van Gogh’s Bedrooms(ファンゴッホの寝室)」のためにこの「ファンゴッホの寝室」を実際に再現、しかも描かれた絵の世界、テイストをそのままに作成しています。この展覧会では上記の3つの「ファンゴッホの寝室」が一緒に展示され、3つの作品の違いや調査、歴史を掘り下げるものとなっています。

なんと、この「ファンゴッホの寝室」に宿泊が可能というユニークな展示。1泊約1200円。詳しくはこちら→→→Van Gogh’s Bedroom






こちらが元となった「ファンゴッホの寝室」

 photo van_gosh_zpshwuftw3u.jpg

再現された「ファンゴッホの寝室」

見比べてみると・・・

colossal









ゴッホを塗る


なんと開放的なトイレ。千葉県には世界一大きいガラス張りのトイレがある。