戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8504679.html


XboxOne専用タイトル『クォンタムブレイク』が発売直前にPC版の同時発売を発表 → Xboxファンブチギレで炎上 予約キャンセルする人も : はちま起稿

2016.2.13 22:05

XboxOne専用タイトル『クォンタムブレイク』が発売直前にPC版の同時発売を発表 → Xboxファンブチギレで炎上 予約キャンセルする人も




前回
XboxOne専用アクションADV『クォンタムブレイク』、PC版も同時発売されることが発表!





Quantum BreakのPC版発表: 怒れるXboxユーザと、それを華麗にかわすフィル
http://ameblo.jp/seek202/entry-12128121482.html
名称未設定 7


Quantum BreakのPC版の存在が、自分が購入したXbox Oneの価値を損なうものだと感じた多数の怒れるXbox Oneユーザに対して、夜を徹して回答した。

以下はSpencer氏の昨夜のTwitterからの抜粋だ。

(ファン)「あと残念だけどQuantum Breakはキャンセルしたよ、言ってた通り。アナタはQBがPCに行くのを止めなかったんだ。
(PS氏)「プレイしたかったゲームの予約をキャンセルしたんですか。どこかの誰かがWindowsでプレイするという理由で?


MSは次の3点について非難されている。①いずれは独占でなくなる作品を独占だと偽り人々を騙してXbox Oneを購入させた、②PC版があるというただそれだけでXbox Oneを一番に買う理由が全くなくなる、③Xbox Oneに向けられるはずだったの努力をMSが怠ってしまう。

昨夜のTwitterで、Spencer氏はこれらの3点すべてを否定した。

(ファン)「フィル、僕が問題にしているのは発表のやり方なんだ。何で今なの?何でもっと早く言ってくれなかったの?正直言って擁護できないね。
(PS氏)「私たちはこれまでの2年間でやり方を進化させてきたのです。できうる限り皆さんにお伝えしてきました。GDC、Gamescomと。タイミングが問題だというご意見はいただきました。


Xbox Oneを購入する理由はもはやなくなったというコメントに対する彼の回答はこうだ。

(ファン)「フィル、一つだけ教えてくれませんか…Xboxは誰が買うんでしょう?すべてのゲームがPC(Goldもなしで)で出るならば、PC+PS4の方がいいですよね…Xboxファンより
(PS氏)「ハイエンドなゲーミングPCは、コンソールとは価格帯が違います。皆さんがコンソールでプレイするのは、そこでのゲーム体験が、PC版と同じくすばらしいからです。

そして、氏はさらに、MSがXbox Oneに投資し続けると主張している。

(ファン)「MSがXboxから徐々に撤退していくって知ってたならPSに行ってたさ。俺は糞ッタレなPCゲーマーなんかじゃない。俺はコンソールゲーマーなんだ。
(PS氏)「私たちはCEO以下、会社としてXboxにもっと力を入れていきますよ。これまで以上に。


できるだけ多くの人にゲームを販売することにはメリットしかないし、ゲームの売上が増えることは全員にとって良いことなのだとMSは主張している。

もちろんMSの進化する戦略は、Microsoft Studiosの発売したゲームをもっと沢山売るという必要性に迫られたためなのかもしれない。MSはXboxを、Windows 10 PCからスマホに至る多数のデバイスの一つの中のゲームデバイスとして位置づけ直した。さらにはLionheadのFable Legendsや、Creative AssemblyのHalo Wars 2を、Xboxのゲームとしてではなく、クロスプラットホームのゲームとして描かれる、より大きく見ればそんな絵図なのだ。



















突然独占タイトルが他でも出るってなったらそりゃキレるよなぁ

なんで直前に発表したんだろ











ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る

ゆるゆり さん☆ハイ! 第3巻 [Blu-ray]ゆるゆり さん☆ハイ! 第3巻 [Blu-ray]
三上枝織,大坪由佳,津田美波,大久保瑠美,畑博之

ポニーキャニオン 2016-02-17
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る