2月6日放送のラジオ「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんと北山宏光くんのコンビについて語られました。

滝沢秀明くんが1年かけてジャニーズの色々な人のものまねを披露していくというコーナー「ジャニーズものまねコンプリート」。今回のお題は藤ヶ谷くんでした。

付き合いは長いと言いますが、「特徴、何だろうな〜。よく知ってんだけどなぁ。え〜藤ヶ谷難しいなぁ、え〜!」と、どんなものまねにするか悩みまくる滝沢くん。

悩んだ挙句、「ファンが藤ヶ谷に言ってほしいことを僕が代弁して言う、みたいなことでいいですかね」と方向転換。

藤ヶ谷くんを意識したちょっと低めのトーンで、「北山、一緒の衣装着ようよ」と言いました。

自分で言って爆笑してしまう滝沢くん。「いや聞きたいですわ!」と、自分でも納得のセリフ選びができたよう。「何かあの二人って不思議な関係なんですよね」と、ファンの間では「藤北」と呼ばれ愛されている二人のコンビについて語り始めます。

昨年の「滝沢歌舞伎」に北山くんが出演していましたが、藤ヶ谷くんが一人で観に来たことがあったそう。

「僕のイタズラで二人をむちゃくちゃ近くに寄らせたんですよ。そしたら自然と二人がパッて離れたんですよね。距離を取ったんですよ」と、その時のエピソードを興奮気味に話します。

離れてしまった二人の気持ちが「わかる」という滝沢くん。「照れくさいのもあるし、横に並びたくないってのもあるし、嫌いとかじゃないんですよ。やっぱある意味コンビなんですよね二人」と語ります。

自分のものまね?については、「多分ファン的には萌え萌えだと思いますよ」と自信満々。

「二人が同じ衣装を着て二人だけのコンサートとかやってみたらもう萌え萌えだと思いますよ。僕もちょっと見たいんですけどね、久々に二人の姿っていうのを。二人でコンサートやってもらいたいなと思います」と、滝沢くんも藤北に萌え萌え!?の様子。

さらに「ゲストで来たら聞いてみますかね」と、本人に直接「藤北コンサート」の願望を伝えるつもりのよう。

北山くんはこの番組に出演したことがありますが、藤ヶ谷くんはないということで、「藤ヶ谷に今度来てもらいたいなと思います」と滝沢くん。滝沢くんと藤ヶ谷くんのラジオでの共演が近々実現するかもしれません。

【Kis-My-Ft2関連記事】
キスマイ二階堂、関ジャニ∞横山にマジで怒られた過去 「マジでうるさい、不愉快やで」
氣志團メンバーがキスマイ横尾渉の大ファンだと告白「可愛らしい」
関ジャニ∞大倉はキスマイ北山が大好き!? 「キスマイの楽屋に20〜30分いる」

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kis-My-Ft2 Calendar 2016.4→2017.3
Gravity(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
滝沢歌舞伎10th Anniversary(初回生産限定・サントラ盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング