9173598今田耕司さんがテレビ番組で、「開運!なんでも鑑定団」の石坂浩二の降板騒動について、酒席でプロデューサーが石坂に泥酔して愚弄し、石坂を激高させたとの一部報道について「100%ウソ。10%間違ってる情報」と完全否定した。



今田は当該プロデューサーと直接話したことを明かし、「そんなことありえないです。僕、制作会社のプロデューサーで、あの石坂さんにそんなことしたら、仕事あるわけないじゃないですか」と話していたことを伝えた。



「コメントは、石坂さんよく分かってらっしゃるから、一般の方が『これは○○です』って言う前に、先に『これは○○です』って言っちゃうんです。鑑定する前に言っちゃうんです」と番組放送上、コメントカットをせざるをえないことを説明。



「(石坂さんは)自由人なんです。収録中に鑑定士さんのところ行って『これは○○だよね~』ってしゃべってるんです」と収録中の奔放なスタイルを明かした・・



(source: デイリースポーツ - 今田 石坂の降板報道、泥酔愚弄はウソ

関連リンク: 石坂浩二が騒動後初の「鑑定団」収録、自虐トークに客席大爆笑 石坂の発言はなんと1時間!

石坂浩二の降板騒動で壇蜜が発言をカットされない秘訣を独自の見解で語る