_SL1000_

1:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 03:50:43.95 ID:zhvWQtxc.net

30時間とか80時間とかふざけてんのかよ

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 03:57:59.70 ID:8Z4STIbh.net

RPGでも15時間~25時間ぐらいがいいかな
40時間超えたりすると最初の頃の話が本当に忘れる

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 04:12:55.85 ID:dkDrxpw6.net

さすがにそれは記憶力なさすぎだろ、っていう


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9:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 06:00:38.76 ID:HVAkCUJ9.net

時間と値段を比例させてくれ

10:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/02/09(火) 06:17:13.74 ID:+wpsrnAg.net

ストーリーだけで50時間遊べるRPGが8000円で売ってたとして、
同じシステムでストーリーを20時間にまとめて5000円で売ってほしい
長いと飽きる

11:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 06:18:52.69 ID:dkDrxpw6.net

無茶言いすぎだろw

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 06:45:46.01 ID:IsVkHWQT.net

色々いうてるけど和ゲーRPGが出てなさ過ぎてわっかんねぇ

15:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/02/09(火) 07:06:43.42 ID:a5Bw8AHk.net

大は小を兼ねているのでボリュームは
あるに越したことはないだろ
コスパがいいとも言える
大ボリュームは開発コストもかかるので良心的

17:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:13:43.03 ID:jiRZdxFv.net

>>15
量が少ないカルピスより薄くても量が多いカルピスがいいとな?

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:12:04.33 ID:fW84gCCW.net

量があっても味が薄いのは困りものだけどな

18:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:18:00.28 ID:wU9gzzwR.net

最近だと神トラ2が完璧なボリューム感だった

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/02/09(火) 07:18:33.98 ID:gzwD4bIX.net

フルプライスゲー買って5時間程度でクリア出来るゲームとか嫌だわ
定価が2000円台までのゲームならともかく

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:45:33.66 ID:/y1CheHg.net

>>19
2000円でも中古じゃないならフルプライスだけど

20:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:18:53.78 ID:+NVEtmHG.net

でも実際、ボリュームが無い手抜きゲーは味も薄いんだよねえ

24:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:46:13.56 ID:/y1CheHg.net

>>20
それはボリュームがない上に手抜きゲーだからじゃないの

44:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 19:23:20.70 ID:+NVEtmHG.net

>>24
ボリュームで手抜くようなゲームは内容も手抜きなんだよねえ

45:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 19:27:24.63 ID:jiRZdxFv.net

>>44
ボリュームの手抜きってそれ自分が納得行くボリュームがどうかでしかないから

21:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 07:24:04.56 ID:4MMxvFla.net

リプレイ性が高ければ短くても良いのでは

25:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 08:08:03.73 ID:RlP/u/e1.net

>>1 同意。
ゲームのストーリーって基本的にどうしようもない、くだらないのが多い。
それに付き合わされるのは、時間のムダ感がハンパない。
ストーリーはサッサと終わって、あとはハクスラとかでいい。
ストーリー=プレイ時間ってのは本当に勘弁してほしい。
最近の子がCSゲームしないのは、むしろ賢いからだと思うな。

28:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 10:16:23.63 ID:AjKNC23E.net

DQモンスターズや不思議のダンジョンはシナリオ二の次で結局は対戦やダンジョンに時間を費やすことになるんだから
ビルダーズだって組むのがメインで話短くたっていいんじゃないの?

30:名無しさん必死だな@\(^o^)/[]:2016/02/09(火) 10:36:40.20 ID:VUG5yqrZ.net

>>1
やっぱりサガが神ってことだな

33:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 10:42:12.07 ID:F6pQSTwB.net

映画は2時間に収めるために、アニメも1期5時間に収めるために洗練させるけど
ゲームはダラダラと数十時間見せることができてしまうから張り切ってしまうんだな

ゲームは能動的なメディアなんだから
ストーリーそのものは短くてもいいからいろんな体験をさせてくれた方がいい

36:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 11:42:17.53 ID:wtHFBcTN.net

プレイ時間が長いのとストーリーが長いのは別だろ

37:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 12:34:25.34 ID:B+Zq9uwF.net

ストーリーは実質チュートリアルでストーリー終ってからが本番みたいなデザインが好きだ
そのスタイルだと時間にして2~3時間で充分だと思う

38:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 12:35:46.53 ID:yJwIrVhX.net

シレンはむしろもっとストーリー短くてあっさりでいい
ストーリー30分とか

39:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 13:47:48.46 ID:af12dWUx.net

5時間だとアニメならほぼ1クール分だな
RPGからストーリーだけ抜いたらそんなもんかも知らん

40:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 14:58:11.85 ID:3qvM1SuY.net

ストーリーだけならそんな長くないよね?

41:名無しさん必死だな@\(^o^)/[age]:2016/02/09(火) 16:50:49.00 ID:4vKyK99+.net

RPGのストーリーは短時間密度重視
飽きさせずエンディング到達者を増やす事が何より重要
でストーリーが終わったらサブクエ等を解禁する方式がベスト
壮大さを演出する為、同時進行させようとするゲームが多過ぎる
ハッキリ2段構造にした方がよい

42:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 17:07:55.36 ID:igJExKyM.net

そんなの足り無すぎる

43:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 17:25:19.87 ID:QF+O9mR9.net

FPSのキャンペーンとかは5時間くらいでいいな 密度濃いほうが楽しいしどうせメインはオンだし
でもフルプライスのRPGなら最低45時間くらいは欲しいところ 30時間代で終わるとなんか短く感じるわ

46:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 19:36:20.36 ID:+NVEtmHG.net

濃密なゲームなら50時間だって短く感じるからなー
濃密な5時間なんて30分で終わるぐらいの感覚じゃね

47:名無しさん必死だな@\(^o^)/[sage]:2016/02/09(火) 19:52:02.52 ID:a5Bw8AHk.net

確かに質が良ければ時間を忘れてプレイするな

要は量と質を兼ね備えたら神ゲーかな
コスパ的にも



以下、オススメの記事
ゲームのストーリーって5時間ぐらいでよくねえか?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1454957443