戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8106


同僚がいたずらで看板広告「バレンタインに彼女を募集してます!」 » | がらくたGallery

2月

16

同僚がいたずらで看板広告「バレンタインに彼女を募集してます!」

By ono   2016年2月16日


billboard-seeking-Valentine
■ある朝突然現れた広告
 友達思いっていうくくりでいいのかこれ。というわけでアメリカはミシガン州からのニュースです。彼女のいない男性のために、バレンタインデーに合わせて同僚が屋外広告にでかでかと本人の宣伝をしてくれちゃったそうです。
 で、上の写真を見ていただきたい訳ですが、この写真の男性はマット・ヒルさん25歳。ラーク・ローン・アンド・ガーデンという園芸関係の機材を取り扱う会社で働いています。先日同僚が会社のウェブサイトの素材にするから写真に撮りたいというのでマットさんは言われるままにポーズをとり、素直に写ったのですが、2月の9日、自分の写真が↑こんなことになっているのを知ってとてもショックを受けたそうです。
 ちなみに左の写真がマットさん、書かれているのは、

Looking for valentine? Call,text or Email Mat
バレンタインデーのお相手を探してる?電話、メッセージ、Eメール、とにかくマットに連絡して!

 しかも一番下にはご丁寧に「ラーク、芝生と園芸の店」って会社名まで入っちゃってます。

■実はすごい反響が
 電話番号まで書いてありますし、個人情報が漏れてるとかいうレベルをはるかに超えていてもうさすがアメリカって感じなのですが、ご本人はこうコメント。
「2年前だったら、完全に怒っていたと思いますけどね。でも僕らはいつも本当にクレイジーなことをしているんです。」
 この程度なら冗談で済ますことができる仲間たちってことなんですね。素晴らしい。ちなみに効果のほどはといいますと、ビルボード広告を見た人々からマットさんに電話やメール、メッセージなどがかなりあったそうです。土曜の朝起きたとき、150件のメッセージ、70件もの電話が来ていた言います。ほとんどはいたずらだったり関係ない内容だったりする中、一部のものは真面目にデートを考えて連絡をくれた方もいるとのこと。
2016-02-16
 まんざらでもなさそうなマットさん

 ちなみに、この反響の大きさにはいたずらを仕掛けた同僚ですら驚いているそうです。
「彼らはこんなに反応があるとは思っていなかったみたいですよ。」とマットさん。 
 真剣にメッセージをくれた女子もいるということですから、マットさんに素敵な彼女が見つかると良いですね。いたずらから始まる恋ってのもありかもしれないな!

関連:広告看板ネタ
屋外看板で就職活動、「私を雇ってください!」
 これぐらいアピール力があれば何だってできるね
夫の浮気に怒り心頭、ラッシュアワーの道路脇に広告を出しちゃった奥様がすごい
 本当にしゃれになってないです

<ネタ元:Coworkers create Valentine’s Day billboard for ‘laid back’ bachelor


Leave a comment


QLOOKアクセス解析