戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/433878934.html


平井理央「あいつは計算高い」で有名だった

2016年02月16日

平井理央「あいつは計算高い」で有名だった

うぶごえ―平井理央ファースト写真集 (2001 Girl)
フジテレビの看板アナとして2012年9月にフジテレビを退社し、フリーになった平井理央(32)が、ここにきてメディアに露出しはじめている。

不景気による経費削減を求める声が多いテレビ局が増えてきて、フリー女子アナ達も苦戦中なのだが、そのなかで平井が、他のフリーアナとは異なる独自路線で存在感を見せているという。

平井は、今から3年前の2012年秋にフジテレビから独立。昨年は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!15」のレギュラーを務め、連続ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)では女優として出演するなど仕事の幅を拡げている。

(以下引用)
フジテレビ退社直前に、同局社員と結婚。局アナ時代はアイドルアナウンサーとして売り出されてきたことを考慮すると、既婚者であり、30歳を過ぎた今、フリー女子アナ界で生き残るのは容易ではないはずだ。そんな不利と思える状況を乗り越えた背景には、所属事務所の社長である実姉の巧みな戦略があるのだという。テレビ局関係者が話す。


<関連商品紹介>
【平井理央 プライベートショット ⇒ 女子アナotakara写真館
【平井理央 チラ満載のハプニング特集 ⇒ 女子アナ大全
【平井理央 お宝コレクション ⇒ 女子アナmax


「なんでもかんでも仕事を受けるという姿勢ではない。売り出し方が上手いですよね。フリーになると、目の前に来た仕事はとりあえず受けてみるという方針を取る女子アナは少なくありません。もちろんそれは大事な姿勢ですが、時にそれは自らを安売りしてしまう面もある。平井アナの場合は、大局的な視点に立って、上手にセルフブランディングを行ない、仕事を選別しています」

『ゴチになります!』のレギュラーを外れ、最近はテレビ出演の機会も大幅に減っているように見えるが、それでも安売りをせず、一定のブランドを保っている。

以前も、ニューヨークシティーマラソンの体験を綴った『楽しく、走る。』(新潮社)を出版。現在は、「スカパー!」のサッカー番組『天皇杯ハイライト』のMCを務めるなどしている。

局アナ時代、『すぽると!』(フジテレビ系)を担当した経験を、フリーになっても上手くつないでいる。闇雲に番組に出るのではなく、スポーツ系なら地上波、CSを問わず、積極的に出演する。一線をしっかり決めて選んでいますね。

テレビ番組のオファーを断ることも珍しくない一方で、ラジオでは「J?WAVE」でナビゲーターを務め、雑誌では『BRUTUS』で連載を持つなど、おしゃれなイメージのある媒体でレギュラーを持っています」(同前)

平井アナ本人の努力はもちろんのこと、事務所による巧みなマネジメント戦略も加わって、フリー女子アナ界で確固たる地位を築こうとしている。[引用元:ニュースポストセブン より]

物議をかもしたフ○ラ食い
画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00