戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55474150.html


裁判所命令でGPSを装着していた3人組の強盗常習犯、コンビニで強盗を働きGPS追跡で即逮捕(米ボストン):ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

裁判所命令でGPSを装着していた3人組の強盗常習犯、コンビニで強盗を働きGPS追跡で即逮捕(米ボストン)

2016.2.16 09:30 知るハプニング・衝撃 # コメント(-)

5_e26

 米マサチューセッツ州ボストンに住む窃盗常習犯の3人組男性は、前回起訴された時裁判所命令で足首に自らは外すことのできないGPS装置を装着させられていました。にもかかわらずコンビニで強盗を働き、1時間後、自宅でくつろいでいたところを無事逮捕された模様です。

 警察はGPS追跡して居場所一発判明だったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 思ったより大きいGPS装置ですので普通に考えたら捕まるのわかりそうなものですが、いつも着用しているのでうっかり忘れちゃったのでしょうか?警察はGPS追跡捜査のみであっさり捕まえちゃったそうです。

4_e27

3人は容疑を否認していますが一目瞭然。裁判で、判事はそれぞれに5万〜20万ドル(540万円〜2300万円)の保釈金を設定し、保釈後の自宅謹慎と互いの接近禁止を指示したそうです。GPSは装着されたままなので、接近したらすぐにばれますねまた。

 アメリカでは「バカ3人組」と言われ嘲笑的報道がなされていました。でもってこのGPS追跡装置って再犯を犯しがちな人に最適ですね。日本も導入しないのかな?プライバシーうんぬんでダメなのかな?

2_e32

via:orontosun

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook