戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51517710.html


キャラクター原案:カントク 劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD発売 : アキバBlog
2016年02月17日

キャラクター原案:カントク 劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD発売

ガラスの花と壊す世界 劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD【AA】が16日に発売になった。キャラクター原案は『変態王子と笑わない猫。』のカントク氏で、アニメハックによると『世界を侵食するウイルスと戦うデュアルとドロシー、そして彼女たちに助けられた、記憶を失った謎の少女・リモにまつわる物語を描く』というストーリー。
-

劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD【AA】発売

アニメイト秋葉原

「あなたの未来は、私達が守る」

「私が見つけた綺麗なセカイ」

「失われし記憶を求めて」

劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD【AA】が16日に発売になった。

『ガラスの花と壊す世界』は、アニメハックによると『幾多の世界を内包した無重力空間"知識の箱"を守るため、世界を侵食するウイルスと戦うデュアルとドロシー、そして彼女たちに助けられた、記憶を失った謎の少女・リモにまつわる物語を描く』というお話で、キャラクター原案は、ライトノベル「妹さえいればいい。」「変態王子と笑わない猫。」のイラストなどを描かれているカントク氏が担当されている。

今回発売になった「ガラスの花と壊す世界」BD【AA】は、製品情報によると本編のほか、ディザーPVやCMなどを収録し、「Premium Edition」の特典には、スタッフ・キャストさんインタビューや設定イラストなどを収録した88ページのブックレット「メモリーアーカイブス」や、3曲入りの特典CD「イメージソングメモリーズ」などが付いてた。

色とりどりの光がひらめき浮遊している無重力の空間――「知識の箱」。デュアルとドロシーはそこで敵と戦っていた。敵、それは世界を侵食する存在――ウイルス。ウイルスに汚されてしまったデータは消去しなければいけない。それが彼女たち「アンチウイルスプログラム」の使命だった。
あるときデュアルとドロシーは、ウイルスに襲われているひとりの少女を救う。「リモ」と名乗る少女は記憶のほとんどを失っていた。デュアルとドロシーは、リモの正体を探すために、この「知識の箱」をめぐりはじめる
ストーリー抜粋

なお、「ガラスの花と壊す世界」の劇場公開時の感想には、ときおりのこのみさん『SFなストーリー、王道でした。悪くはなかった、だからこそもっとじっくり長い尺でやってほしかった…』、俺セントリックさん『世界設定の説明にもある程度の尺を割いているため、正直物足りなさは否めない』、『個人的にはオリジナル原作の劇場アニメが増えることはいいことだと思っているので、本作の成否に関わらず今後も似たようなプロジェクトが続いて欲しいところ』、LUV2be4eyesさん『自分のPCの中が擬人化されてあんな風にウイルス撃退とか頑張ってくれてるとか妄想すると胸アツ』などがあった。

「ガラスの花と壊す世界」BD製品情報

ゲーマーズ本店 売り切れ?
ソフマップAM館
ソフマップ本館
ムーラン
アキバ☆ソフマップ1号店
とらのあな秋葉原店B

劇場版アニメ「ガラスの花と壊す世界」BD【AA】





本編ディスク

3曲入りの特典CD「イメージソングメモリーズ」

88ページスペシャルブックレット「メモリーアーカイブス」

「光きらめく"知識の箱"。そこにあるバックアップ・データのひとつ
"2015年の日本"の仮想世界にデュアルは訪れていた」

「デュアル」

「ドロシー」

「リモ」

「スミレ」

デュアル役:種田梨沙さんインタビュー
「この作品には、人間の美しさがたくさん詰め込まれています」

スミレ役:茅野愛衣さんインタビュー
「"綺麗なもの"を持ち帰っていただきたい作品」

「世界コンセプトデザイン」

「背景美術」

プロデューサー:石原良一氏インタビュー
「まずは、かわいいキャラクターたちのドラマを見ていただきたい」

監督:石浜真史氏インタビュー 「全てはリモのためにつくった物語」

「第1弾キービジュアル」

「第2弾キービジュアル」

キャラクター原案:カントク氏インタビュー
「世界観をまっすぐ伝える潔さと。そこから想像できそうでできない物語性…を込めて」

ガラスの花と壊す世界 Premium Edition [Blu-ray]
花守ゆみり
ポニーキャニオン
2016-02-17



Google+ | Twitter | この記事はよもやま カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51517710