クリミナルガールズ2

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:06:52.486 ID:53vYlcJgM.net

何に影響するイメージ?

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:07:14.129 ID:uYvVcEei0.net

回避
クリティカル

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:07:17.949 ID:Cq0zwUXo0.net

必殺回避


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4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:07:33.924 ID:evFGK3Lj0.net

必中即死攻撃を回避できるかどうか

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:07:34.224 ID:3pym+GQn0.net

クリティカルかアイテムのドロップ率

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:07:38.595 ID:2cxPgulk0.net

アイテムドロップ率

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:07:53.469 ID:z4Zf5gn60.net

クリティカル

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:08:04.644 ID:ujkQbuVCa.net

クリティカル率に影響すると思いきや全く影響せず
即死を防ぐ確率とアイテムドロップ率に影響するイメージ

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:08:35.854 ID:cXxU9hde0.net

レアドロップ率

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:08:42.914 ID:M9JnXTUR0.net

運要素が生かされているゲームは良ゲー

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:09:07.844 ID:ZR973SVf0.net

状態異常の確率

13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:09:30.709 ID:it5s+BXJ0.net

実質死にステになっちゃってるゲームも多いよな

33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:32:13.209 ID:NF5O4LHW0.net

>>13
意味があってもちゃんと説明が無いとまず無視するステだな

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:09:57.534 ID:XlSXWOXi0.net

クリティカル

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:09:59.460 ID:unWUo8Iip.net

falloutNVは運全振りが最強

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:10:17.153 ID:MUvVmhF70.net

クリティカルってなんで運依存みたいな風潮になったんだろう
本人の技量によるところが大きいと思うんだけど

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:12:46.929 ID:it5s+BXJ0.net

>>16
ボクシングや格闘技の試合でもラッキーパンチとかあるし

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:14:37.387 ID:evFGK3Lj0.net

>>18
ラッキーパンチなんか無いって元ボクシング東洋チャンプが言ってたよ

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:11:55.665 ID:nawtDA2dp.net

ドロップ
異常かかる率
会心、回避

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:13:59.810 ID:QlI6CDqlK.net

DSのドラクエ5はカジノや双六にもろに反映した

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:14:07.360 ID:yCT9CSJr0.net

何故かRPGのカジノはリアルラックが求められる

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:14:26.569 ID:XCTTTBIL0.net

かっこよさ

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:16:49.466 ID:5f/UIpNI0.net

回避と命中とクリティカル回避

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:18:22.388 ID:+qxazfNq0.net

ラッキーパンチなんてない、経験が活きた結果いいポイントに入っただけだって言う意見もあるが
それがラッキーだろと言えなくもない

26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:20:57.343 ID:53vYlcJgM.net

スパロボだとクリティカル発生率は「技量」が関係してくるね

27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:21:23.758 ID:it5s+BXJ0.net

ファイアーエムブレムだと自身の回避率アップ+敵のクリティカル回避だったかな
今のは分からん

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:27:57.546 ID:it5s+BXJ0.net

盗賊(シーフ)キャラは運がいいって設定多いけど
あれも運がいいからシーフになったんじゃなく
盗みの積み重ねである程度偶然を支配する力(=運)を手に入れたって考えるのが妥当なのかもな

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/18(木) 00:29:22.834 ID:ZR973SVf0.net

盗賊の運が良いのは宝箱開けるのに運のパラメータが重要だった名残な気がする

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/18(木) 00:29:29.751 ID:uDLydVDT0.net

技の追加効果発生率に影響すると面白い



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RPGのパラメーターに「運」とか「運の良さ」ってあるじゃん?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1455721612