9178133「あいのり」に出演していた桃さんのブログ記事が物議。発端は2月12日の福岡での博多ラーメン食べ歩きを紹介した投稿。友達4人と夜にブッフェを楽しんだあと人気ラーメン店に立ち寄ることにしたそうです。でも食後ということもあり、4人で1杯のラーメンをシェアすることにして・・



4人で1杯のラーメンをシェアすることにして、サガリと飲み物をそれぞれ注文。その後2軒を食べ歩き食べ比べてみることに。
注文スタイルは1軒目と同じ。お店に許可を得た上でのことだったそうですが、できるだけ素早く食べて早く店から出ることも心がけたそうです。

あいのりクロ・桃がバリにて無理に値段を交渉


問題はなさそうな気もするのですが、ネットには「お店に迷惑」「非常識」「席4人分とるし迷惑」という批判の声と、「許可とってるならいいんじゃない」「長居しないならいいでしょ」という両方の声があげられています。

(source: おたくま経済新聞 - あいのり桃のラーメン注文方法が物議 店に許可を取った上での4人で1杯は非常識?

問題のブログ記事: ラーメン3軒はしご@福岡

GILLE - 「Try Again Stories 桃(ブロガー)編」