3a95e481-s

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年02月17日 18時44分16秒
■体験談

初書き込み。文章書くのは苦手で読み辛いかもしれないけど書いてみる。

数か月前、近年のネコブームに触発された弟が茶髪仔猫を拾ってきた。なんでも「玄関開けたら2秒でニャンコ♪」の『むーちゃん』に憧れたらしい。確かにあの白黒猫ちゃんの可愛さには惚れる。余程飼い主さんに大事にされてるんだろう。
だからといって、この茶髪っ子があんな風になってくれるかは分からんよ。私達を何処まで信頼してくれるかは分からんよ?と弟に忠告して飼う事にした。…結果、まったくむーちゃんの様にはならなかった。






暴れ放題我が儘放題、自分勝手で要らん事ばっかりする、爪とぎ買ってんのに私の本で爪とぎはするわ、物覚えも悪くダメだと怒られた事もすーぐ忘れる。風呂は物凄く嫌がるから出来ず、勿論お出迎えなんてしてくれない。そんなダメ猫のまま大人になろうとしている。

そんなダメ猫だと思っていた。でも、最近ふと気付いた事がある。あの子の姿が見えないと何だか凄く寂しい。居るとうるっさくて邪魔ばっかりするのに凄く寂しい。私だけでなく家族皆そうだった。何でだろう?と思って猫への見方を変えてみた。

そしてこの子の性格が、とても明るくて優しいのだと分かった。
表情を見るといつもニコニコと楽しそうにしている。(最近、表情が何となく分かるようになってきた)傍に寄って来る時は、嬉しそうにしている。私達が落ち込んでいれば、いつの間にか鳴きながら傍に寄ってきてくれる。一緒に寝ないと私達人間を泣いて探して、見つけたら本当に軽やかにかけ寄ってくる。
怒られたら暫くムカムカしている様だ。でも少し経つと猫タワーで喧しい程遊び始める。多分、ストレス解消をしているんだろう。そしてスッキリ明るい顔で、また近寄ってきて楽し気に邪魔をする。

いつの間にか、家のムードメーカーになっていた。私達も、この子の様に自分の心を常に明るく保つ事が出来たなら、きっと人生幸せだろうと思える程、ただ居るだけで明るく優しい空気を振りまく。

弟が望んだ『むーちゃんの様な猫』にうちの子はならなかった。でもうちの子にもとても素晴らしいものがあると思うのである。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!