戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/434105308.html


現場との信頼関係ゼロで、和田アキ子「アッコにおまかせ」が打ち切りまっしぐら - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

現場との信頼関係ゼロで、和田アキ子「アッコにおまかせ」が打ち切りまっしぐら - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

現場との信頼関係ゼロで、和田アキ子「アッコにおまかせ」が打ち切りまっしぐら

和田アキ子さんの看板番組である『アッコにおまかせ!』が継続か打ち切りか、正念場に来ていると報じられています。
1985年10月にスタートした同番組はテレビ界を代表する長寿番組であるものの、TBS関係者は「マンネリ化しているし、アッコさん人気も下降気味。本音を言えばリニューアル、ないしは打ち切りたい」と話しているんだとか。

晴レルヤ [ 和田アキ子 ]

晴レルヤ [ 和田アキ子 ]
価格:1,300円(税込、送料込)

[楽天市場]

[以下引用]
裏番組にこれといった強力コンテンツがないのに、視聴率は1ケタ台を連発。前番組は同時間帯でダントツの視聴率を誇る爆笑問題の『サンデー・ジャポン』だけに、その勢いを『おまかせ!』が殺していることになる。

『サンジャポ』の時間帯も、松本人志の『ワイドナショー』(フジテレビ系)が猛追中で、うかうかしていられない。しかも4月からは、ビートたけしがMCを務める『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)が昼11時台の枠に移動してくるという。

「今は、前番組『サンジャポ』の恩恵でなんとかなっている『おまかせ!』ですが、4月からたけしさん乱入で、視聴率争いがますます熾烈になる。結局、テレビ局は視聴率優先主義。あの『いいとも!』ですら終わったので、TBSが英断を下しても文句は言えない」とはテレビ関係者。
[日刊サイゾー]

「アッコにおまかせ」の視聴率は、ほぼ7%台を推移しています。

確かに視聴率としては一桁で間違いないのですが、今時この程度は当たり前といえば当たり前かも^^;

時間帯もジャンルも違うので比較するのもアレですが、現在放送中の月9「いつかこの恋を…」も8.8%を取ってしまいましたしね。

和田アキ子さんで日曜の昼間に7%台取れればいいっちゃいいような…

ちなみに、日曜日の昼間に最もテレビを見ているのは、和田さんと同じ65歳以上の男女が多く、女性は「アッコにおまかせ」、男性はテレビ朝日の「サンデースクランブル」を見る傾向があり、この時間帯はこの二つの番組の一騎打ちなんだそうです。

今は「サンデースクランブル」の前は「極上!旅のススメ」という旅番組ですが、これがたけしさんの番組になると、流れは変わりそうですね。

しかし、売れていなくても紅白歌合戦出場をゴリ押しする事務所を思うと、もしも和田さんの冠番組が打ち切りなんてことになったら大変なことになりそうですが、それ以上に現場が限界だとか。

[以下引用]
「前々から、(所属事務所)ホリプロの全タレント引き揚げをチラつかせているそうですからね(笑)。ただ、それより現場の信頼関係のほうが問題。昨年、番組内容をめぐりBPO(放送倫理・番組向上機構)から過去の番組に対する人権侵害の指摘と是正勧告を受けた時、謝罪放送は局アナだけで、メーン司会の和田さんは出なかった。聞けば、和田サイドが『制作側の問題だろ!』と突っぱねたとか。これには、長年ともに頑張ってきた番組スタッフも、ガックシきてしまったそうです」(同)
[日刊サイゾー]

「アッコにおまかせ」はスタッフも合わせて傲慢だと叩かれたこともありました。
 「アッコにおまかせ!」和田アキ子を始め制作陣の傲慢過ぎる
 最低のセンスで笑いをとる「アッコにおまかせ」に疑問の声多数

なんだかいろんな意味でもう限界が来ているのかもしれませんね。

「アッコにおまかせ」が終われば「紅白歌合戦」への出演も終わるような気もします。


※和田アキ子さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ド忘れ…言葉が出ない!「脳が劣化しやすい人」のNG習慣チェック
「スマスマ」、騒動後初「ビストロ」は無観客の“歓声別録り”だった!一段落には時間必要?
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/21)現場との信頼関係ゼロで、和田アキ子「アッコにおまかせ」が打ち切りまっしぐら
(02/21)スゴイ…高嶋ちさ子のヒステリックな暴言の数々
(02/21)ローラが3月30日に結婚報道!相手は長年交際が噂される有田哲平
(02/20)梅宮アンナ、動物を衝動買いしては両親へ押し付けていた!育てた梅宮辰夫も問題か
(02/19)清原和博以上の衝撃!次に警察が逮捕を狙う覚醒剤疑惑の3人の芸能人は誰だ!?
(02/19)清原和博のシャブ仲間“大物歌手”が実名報道された理由
(02/18)梅宮アンナ、娘を虐待死させる寸前だった?育児放棄を笑顔で語った過去…
(02/18)藤原紀香に急遽浮上した黒い疑惑!過去、ASKA、清原和博とも交際していた…
(02/17)益若つばさにマスコミがブーイング!「Twitterではバンバンアピールしているくせに」
(02/16)加藤紗里、バックをチラつかせて狩野英孝を脅す!上沼恵美子も激怒した嘘八百とは
(02/15)週刊文春だけが正しい?清原和博の逮捕で手応えを感じた警察が東京五輪に向け違法薬物疑惑の有名人を次々と狙うとの噂
(02/15)高橋大輔のゲイ疑惑をホテル従業員が煽るツイート!悪質なねつ造の疑いも…
(02/15)織田裕二が「25年後の東京ラブストーリー」出演オファーを断固拒否!ジリ貧状態から抜け出すチャンスを自ら潰した理由とは?
(02/14)清原和博の覚醒剤繋がりで次に逮捕される芸能人の特徴が判明!
(02/14)話題作りにも程がある…川崎希のバレンタインチョコが食材への冒涜レベル
(02/13)加藤紗里、慰謝料請求を検討中!狩野英孝で売名した後は銭ゲバに変身
(02/13)「これはただの虐待だ!」高嶋ちさ子の子育てに非難殺到!約束を破った子供ゲーム機をバキバキに破壊した上に…
(02/12)元木大介が逃亡!?清原和博の覚醒剤逮捕で俄然注目を集める“舎弟”が口を閉ざし、一切テレビにも出てこない理由とは?
(02/12)加藤紗里は本命じゃない!狩野英孝に口説かれたモデル女性が反論
(02/11)「長渕剛は覚醒剤仲間」清原和博が周囲に暴露していたことが発覚!まさかの逮捕も?
美容
審査甘い