生放送動画配信の「LINE LIVE」の番組「目指せ人気者!鷹の爪団のざわざわタイムス!」2月11日放送回に、元ジャニーズJr.の守屋亮佑くんが登場しました。

アニメ「秘密結社鷹の爪」のキャラクター・吉田くんと、制作会社DLEのプロデューサー・さとうみほさんがMCを務める番組。

吉田くんのツイッターアカウントで、「ジャニーズに詳しそうな人に突撃し、人気者になる方法を探ります」と告知されていましたが、この時点で「ジャニーズに詳しそうな人」が見つかっていないということで、ツイッターで「元ジャニタレや関係者の方は鷹の爪団までご連絡よろしくお願いします」と呼びかけていました。

この呼びかけに応えたのが守屋くん。「給料は半年で軽自動車1台分、3桁行かないくらい」「ファンレターは一通一通ちゃんと返してねと事務所から推奨されてた」「ファンと写真を撮るのは絶対にダメ。かなり厳しく禁止されていて、やってしまうと想像を超えてしまうような…」など、Jr.時代のエピソードを色々とぶっちゃけます。

そんな中、さとうさんから誰と仲が良かったのか聞かれた守屋くんは、嵐のバックに付くことが多かったということで「嵐の皆さんとは仲良くさせていただきました」と明かします。

特に仲良くしていたのは相葉雅紀くんだそう。「ツアーで全国行くんですけど、各地で美味しいもの一緒に食べたりとか、ホテルで相葉くんのお部屋にお邪魔して人生相談してました。『どうやったら相葉くんみたいになれますか』とか」といいます。

相葉くんからは「自分じゃわからないから他のメンバーに聞いてみたらどうかな」と返されたそうで、それを聞いた吉田くんは「めんどくさいこと聞くなよお前、みたいな感じなの?」と毒を吐いていました。

二宮和也くんとのエピソードも飛び出します。「二宮くんがすごいゲームが好きなんですけど、ライブの本番前の楽屋に1時間前ぐらいに入ってきて、パズドラをやってるんですけど、『こいつすげー強くて倒せないんだけど』ってなって僕達に倒させるみたいな。代わりに倒すんですけど、次の日に『昨日のお礼で』って箱で栄養ドリンクくれたりとかして」。

さとうさんが「男前な感じですね〜」と言うと、守屋くんも「そうですね、男気がありますね」とうなずきます。吉田くんも「後輩だけどちゃんとそういう気遣いをしてくれるんだ」と感心し、守屋くんは「ほんとに僕達には良くしてくれて」と当時を振り返っていました。

元々ヒップホップが好きだという守屋くん。今はダンスやDJなど自分の本当に好きなことで活動できているということで、ジャニーズには未練はないとも話していました。

動画出演後、守屋くんは以下のツイートを投稿しています。


【嵐関連記事】
松本潤、『復活LOVE』竹内まりや&山下達郎楽曲提供の経緯を明かす「2013年のコンサートで…」
滝沢秀明、急な呼び出しにも対応するジャニーズタレントの線引きを明かす
松岡昌宏がカラオケで必ず歌う嵐の曲とは「嵐と一緒に飲むと絶対に歌わせる」

ARASHI BLAST in Miyagi(初回プレス仕様) [Blu-ray] ■嵐関連ニューリリース
復活LOVE【初回限定盤】(DVD付) / 通常盤
ARASHI BLAST in Miyagi(初回仕様)DVD / 初回仕様BD
SODA 2016年5月号 (表紙:大野智)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング