220 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/20(月) 11:34:47 ID:qRaiCFLS [1/2]
猫を飼いたくても飼えない事情があるのはホントによく分かる。
うちの猫に会うために休日にわざわざ遊びに来る友人がいた。
しかも夫婦で。
でも、ずっと気を使ってくれてたから、全然迷惑には感じない。

ある時、猫と友人の旦那の姿が見えなくなり、
気になって探してみたら、廊下で寝っころがって二人でじゃれてた。
見つけた瞬間「しまった」と見てはいけないものを見た気がした。
ふと目が合ってしまい、一瞬時間が止まったけど
ささっとすぐに座りなおして「失礼しました」とか言ってる。
割とイケメンで普段はクールな感じがしてたのに意外な一面を垣間見た。
そこに運悪くうちの旦那が買い物から帰って来て、
玄関のドアを開けて「ただい・・・」とか言いかけてまた時間が止まった。


221 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/02/20(月) 11:35:18 ID:qRaiCFLS [2/2]
そりゃそうだと思う。家に帰ってドアを開けたら、
違うとこの旦那が廊下で正座して膝には猫、前には嫁が仁王立ち。
どう見ても叱ってる女と反省してる男と猫にしか見えない。
旦那も「うわー・・・」とか小さく言って口を開けたまま立ち尽くしてるし。
いや違う、そうじゃない。何も言うな。あなたの今思ってることは全くの誤解だ。
こちらが冷静に説明しようとすればするほど旦那の顔が歪んでいくのが可笑しかった。

後で四人でお腹を抱えて笑った。
その件があって、友人の旦那も気兼ね無く猫と遊ぶようになり、
以前に増して打ち解けることが出来るようになった。
こっちで遊んでるのをずっと「いいなーいいなー」とか思ってたんだって。

その友人夫婦も今では猫を飼えるようにと家を買った。
こちらからも遊びに行くようになり、また友人も今まで通り遊びにも来る。
既にお友達になっているお互いの猫を連れて。