1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:02:44.31 ID:1MCaBkima.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:02:55.80 ID:nMBMaxnT0.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:09.15 ID:2kiiVMk6a.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:19.24 ID:TcIjDEIq0.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:28.65 ID:MnaC2AAL0.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:31.62 ID:AIxzsQbfM.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:34.68 ID:0yqTaNvU0.net
ロマサガやってみろ
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:42.49 ID:J0ZDqz46M.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:43.32 ID:sliNNkZRa.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:44.54 ID:H6UpzQ+L0.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:57.64 ID:9DyAIuMd0.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:08.52 ID:uB38tili0.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:09.39 ID:yQAnF9U80.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:16.32 ID:hRY+XiTP0.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:23.32 ID:XNPmaXST0.net
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:33.00 ID:iS+LhtRD0.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:46.08 ID:SQqeQqN40.net
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:51.52 ID:VLEaIuix0.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:06.23 ID:KRIpzI2Id.net
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:56.55 ID:qiaDCCLQ0.net
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:57.54 ID:JJBbee1ld.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:06:21.58 ID:WRnBAC9C0.net
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:06:25.17 ID:QNTAPTYoM.net
31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:07:11.58 ID:H6Tb4dVD0.net
サガは何故か武器によっては攻撃力に関係してくるっていう
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:08:07.18 ID:PVVoaMmta.net
39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:08:23.28 ID:Y9jP60++p.net
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:13.33 ID:sjLoIK+d0.net
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:15.01 ID:DF6+kqQea.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:20.48 ID:aee9NfUvd.net
49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:54.06 ID:vhr3TeUV0.net
ターン制じゃなく準リアルタイムなのではないか
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:10:41.04 ID:VQCwdaZN0.net
59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:27.25 ID:ebs+Wncg0.net
62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:46.16 ID:6n5tyrrK0.net
63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:47.81 ID:u5saa4d+0.net
78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:15:55.29 ID:ATuTAV5m0.net
先制でPKシールドΩ撃てたらどんなに楽かな
79 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:15:55.89 ID:eYfzSVzi0.net
82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:16:09.03 ID:fySbGeQ80.net
コメント
HighGamers
2016年2月22日 15:10
このコメントに返信する初代ロマサガは敵味方共に攻撃力に比してライフが少なすぎて殺るか殺られるかの戦闘だったから素早さが大切なのは当然
1
HighGamers
2016年2月22日 15:16
このコメントに返信するまず前提の素早さは不要ってのがそもそも間違ってるから
2
HighGamers
2016年2月22日 15:39
このコメントに返信するマルマインが自爆できるだけの雑魚になってしまう
3
HighGamers
2016年2月22日 15:40
このコメントに返信するゼ ノ ギ ア ス
4
HighGamers
2016年2月22日 15:47
このコメントに返信する攻撃は最大の防御
5
HighGamers
2016年2月22日 16:06
このコメントに返信する不要なタイトルの方が少なくね?
6
HighGamers
2016年2月22日 16:23
このコメントに返信する速さが絶対というわけではないが行動順調整とかで「素早さ」の概念自体は必要やろ
7
HighGamers
2016年2月22日 16:43
このコメントに返信する不要なパラメータなどそんざいしない
8
HighGamers
2016年2月22日 16:47
このコメントに返信するむしろ>>1ちゃんはどのRPGを想定してこのスレ立てたんだよ
9
HighGamers
2016年2月22日 16:49
このコメントに返信する>>26
ゆかいだねぇ…
BOF3の多少性能落ちても、EXターンの為に装備考えるの好きだった。
10
HighGamers
2016年2月22日 17:01
このコメントに返信する広大なジャンルの一要素に対してアレコレ言ったところで
すぐその反証が出せちゃうのは当たり前だな
11
HighGamers
2016年2月22日 17:15
このコメントに返信する素早さが早いほど攻撃できる回数が多くなるrpg無かったっけ。
12
HighGamers
2016年2月22日 17:18
このコメントに返信するドラクエみたいに死亡や戦闘不能の回復手段が乏しいゲームだと敵より早く回復できるかどうかは最重要と言ってもいいくらいだ
13
HighGamers
2016年2月22日 17:25
このコメントに返信する最速で常に動けるならそれにこしたことはないが、そこそこくらいだったらまだ最遅のほうが行動タイミング読みやすくて使えるのは確か
14
HighGamers
2016年2月22日 18:23
このコメントに返信するFF12をターン制RPGと呼んでいいのか分からんが すばやさが刀の攻撃力に影響するんだっけか
アーシェに刀持たせてた記憶ある
15
HighGamers
2016年2月22日 18:30
このコメントに返信する>>49
???
ドラクエに限らず素早さ順に行動するターン制RPGなんて腐るほどあると思うのだが
16
HighGamers
2016年2月22日 19:02
このコメントに返信する主人公がベホマズン唱えるのに味方AIが余計なベホマラー唱えるのが無駄
てわけで主人公に星降る腕輪安定
17
HighGamers
2016年2月22日 19:02
このコメントに返信するロマ1は、はやぶさキャンセル、
ロマ2は、ラピッドストリームやアマゾンストライクや妖精光+龍陣、
ロマ3は、ハリード、ようせい、ロビン(本物)が強い理由
ってくらい素早さが重要なゲームだったな
18
HighGamers
2016年2月22日 20:07
このコメントに返信する本当に素早さが不要なターン制RPGってなんだよ、と
19
HighGamers
2016年2月22日 20:26
このコメントに返信するむしろ運とかいうパラメータは必要なのだろうか
20
HighGamers
2016年2月22日 20:29
このコメントに返信するすたこらーにげろー(にっげろー)
21
HighGamers
2016年2月22日 21:42
このコメントに返信するスパロボやれば変わるぞ、スーパーロボット勢の命中&回避のゴミっぷりには泣けるぞ
22
HighGamers
2016年2月22日 22:04
このコメントに返信する逃走成功率と行動順と命中率と回避率と攻撃回数と、こんくらいの事はもうランダムでも問題ないしね
23
HighGamers
2016年2月22日 23:44
このコメントに返信するブレスオブファイア3だと、素早さが敵よりも十分に高ければ同一ターン内でEXターンが回ってくる。
24
HighGamers
2016年2月22日 23:45
このコメントに返信する回復やカウンター技が相手の攻撃後に発動しても意味ないしな
25