戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4587133.html


”情報系同人誌”特化のオンリーイベント「おもしろ同人誌バザール(仮)」が池袋・ニコニコ本社で6月に開催決定!:なんだかおもしろい
ヘッドライン

”情報系同人誌”特化のオンリーイベント「おもしろ同人誌バザール(仮)」が池袋・ニコニコ本社で6月に開催決定!


1

臼井総理さん主催のサークル「版元ひとり」のブース グルコミより

食べ物、お酒といったグルメから、鉄道や自転車、カメラ、医療に金融…様々な情報系同人誌がコミックマーケットなどで頒布されていますが、オンリーイベントとしてはまだまだ少ないのが現状です。しかしながら、そんな「情報系同人誌」を中心としたオンリーイベント「第1回おもしろ同人誌バザール(仮)in 池袋ニコニコ本社」が、2016年6月26日(日)に池袋・ニコニコ本社のイベントホールにて開催されることが決定しました。主催は「この魚肉ソーセージがすごい!?」「この麻婆豆腐がすごい!」といった飲食系同人誌ほかミリタリー系やライター業を生かした同人誌を頒布されている臼井総理さん(@knightrider777)。

主催・臼井総理さんのTwitterより

ニコニコ本社で行われる情報系同人誌オンリーイベント「第1回おもしろ同人誌バザール(仮)in 池袋ニコニコ本社」、一般参加者は無料で、サークル募集は32SP、サークル参加費用は1SP5000円を予定。池袋という便利な場所での開催となるので、非常に参加しやすいと思います。

「情報系同人誌」という括りですが、細かな縛りは現時点でする予定はないとのことで、評論だけでなくイラストや漫画があっても「情報誌っぽい」つくりであればOKとのこと(こちら変更があるかもしれないとも話を聞いています)。

今回32SPでの募集になりますが、参加申し込みをされたサークルさんについてはインタビューなどを行い、後にカタログ的にまとめたいともコメントされています。

ほか詳細情報の発表や公式サイトの公開などはされていませんので、臼井総理さんのTwitter(@knightrider777)で確認をお願いします。

コメント
一言感想をどうぞ
話題のニュース(外部リンク)
同人誌 > オンリーイベント、同人イベント

本日のニュース

コメント

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ