CBCのトークバラエティ番組「本能Z(ほんのうずぃ〜)」2月21日放送回に、A.B.C-Zの河合郁人くんとSnow Manの阿部亮平くんがゲスト出演しました。

「有名人がイチオシの後輩を紹介するトークバラエティ」ということで、河合くんに連れられて来た阿部くんが様々なアピールをすることに。

阿部くんが今年でジャニーズJr.歴12年目になるということで、「苦労人ならでは」の「ジャニーズJr.あるある」を言う、というアピールがありました。

その中に、「偶数グループのバックで踊ると売れる!?」というあるあるが。

阿部くんによると、2人組のKinKi Kidsやタッキー&翼のバックに付く時、「二人の間の位置にいるとカメラにたくさん映れるんですよ」。

河合くんも「どこの角度から撮っても、どっちを撮っても、顔だけ映ったりとか」と、この「あるある」に同調します。

「ポジション取り」が上手かったJr.を聞かれると、河合くんは「今までそれが上手かった奴がキスマイの北山です」と、Kis-My-Ft2の北山宏光くんの名前を挙げます。

MCの東野幸治さんが「北山くんもあえてプロやから、そこ狙いに行くんや」と感心しますが、河合くんは「あいつはプロっていうかずる賢いんですよ!」とチクリ。

藤ヶ谷太輔くんとシンメだった北山くん。「カチ、カチ、カチ」というクリック音で歌が始まるタイミングを演者に伝えますが、「横並びで藤ヶ谷といないといけないのに、あいつカチ、カチ、カチって前出て映るっていう」と、北山くんがクリック音にあわせて3歩前に出ていたことを明かします。

東野さんが「いい意味で前に前に出ていこうという気持ち」と言うと、河合くんは「今思うとそういうアピール大事だなって思ったんですけど…」と言い、今では素直に感心しているよう。

今田耕司さんから「当時はあいつすごいな、何やねんって思った?」と聞かれた河合くんは「当時は大っ嫌いでした!」とぶっちゃけ、スタジオの笑いを誘っていました。

【Kis-My-Ft2関連記事】
BIGBANGのG-DRAGONソロ曲歌詞に「千賀健永」!?その真偽は…
藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演ドラマ「MARS」映画化
タッキー、キスマイ藤ヶ谷&北山の「藤北コンビ」に萌え萌え!?

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Kis-My-Ft2 Calendar 2016.4→2017.3
Gravity(初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
滝沢歌舞伎10th Anniversary(初回生産限定・サントラ盤)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング