9182719小林麻耶さんが、2月22日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に「八方美人で嫌われちゃった先生」として登場し、明石家さんまさんに救われた過去を明かした。



小林はTBS時代は、入社した途端に週刊誌でバッシングを受け、社内でも誤解されるようになったと告白。結果を出せば認めてくれると思い、番組ごとに自分のキャラクターを作り上げるようになり、自分を見失っていったという。

小林麻耶、初ライブに感涙!涙声で「温かい拍手に感動」


3年間テレビの仕事から遠ざかっていた時に、救ってくれた番組が『踊る!さんま御殿!!』だった。「報道番組が1年で終わっちゃった」と嘆くと、さんまは「1年もゴールデンで頑張った! ええやん!」と笑いにしてくれたそうで、「この言葉を聞いて、ずっと苦しんでいた心のつっかえがとれました」と心境の変化を告白。

そしてこの時、周りの目を気にしすぎていたことに気付き、これからは「ありのままでいこう!」と決めたと語った。

小林麻耶がブスと言われマジギレするところが撮られてた


『しくじり先生』では、内山信二や間寛平らも、さんまに救われたエピソードを披露しており、ツイッター上では、さんまを絶賛する声が上がった。

(source: インフォシーク - 小林麻耶も! 多くの人のどん底救ったさんまに「神」「偉大すぎる」の声