1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:48:14.55 ID:m/dKwlPs.net
宮本「WiiUが売れていないのは値段だけの問題ではない。スペックよりも誰もが使いやすいゲーム機を作りたい」


宮本「WiiUはゲームパッドなどの特徴が多くの人に理解されていない部分もあり、多くの人に理解されるよりも前にその特徴はタブレットの急速な普及によって薄れてしまった」


宮本「他の家庭用ゲーム機のような、もっとパワフルなゲーム機ということに関連して、スペックを追い求めるよりも誰もが使いやすいユーザーインターフェイスを備えた手ごろな値段でパワーと機能のバランスの取れたゲーム機を作りたい」


宮本「据え置きハードは、任天堂が一番のハイスペックマシンにする必要はないと思われるものの、他社と比べてスペックが低すぎるとサードのマルチすら何も発売されない問題を解決するためにもう少し性能を重視した方がいい」






4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:52:48.70 ID:RKkACC7j.net
>>1
ハウス

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:54:44.28 ID:C58FetKy.net
>>1
マリオばっかやめて
2Dマリオとカートだけで良いです。

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:53:01.29 ID:A7ruPWVK.net
昔は有能
今は老害

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 12:15:56.42 ID:QnPIJdz0.net
ヘイローだって作れたって言った時点で日本の恥

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 12:31:16.29 ID:xMCt+6de.net
宮本はスペック争いからは降りた。新しい遊びを~という主張だったはず

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 12:37:17.46 ID:MrdKe9Cz.net
セカイガーのゴキに言っておくが、
間違いなく世界で一番評価されるゲームクリエイター。

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 12:44:28.71 ID:IWuyS1sq.net
何時までジャイロセンサーに夢見てるんだよ

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 12:51:42.59 ID:a2TomkaV.net
宮本→徹底したローエンド指向
久夛良木→徹底したハイエンド指向

今巨大市場になってるのは大人向きハイエンド
ビジネスマンとしては久夛良木の方が優秀だった

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:01:59.14 ID:MrdKe9Cz.net
>>18
巨大市場にすることが目的で経営するのが正しいって思ってるのかな?

ま、小・中学生にはまだ分からんか。

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:08:18.42 ID:a2TomkaV.net
>>21
でも、結局今のソニーの強力な経営基盤になってるでしょ
あの時は赤字を出したけど長い目で見たら、というのは投資だと理解できる

あと、たくさんの人が物を買ってくれるってそれ自体価値があることだと思うが

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:02:48.55 ID:qhrgz8F0.net
誰だっけ?

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:22:09.96 ID:LXvOQB1u.net
レジェンドであり神だがさすがにもう枯れたのかもしれん
手塚もそうだしイカのおかげで世代交代の機運が出てきた

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:34:01.19 ID:crKsWRAf.net
今も昔もグラ厨

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:40:29.59 ID:HSpmQbVw.net
wiiuのプロジェクト2つともなかった事になってる
時点でお察し。

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 13:56:17.75 ID:MrdKe9Cz.net
逆に聞くが、宮本氏以上に評価出来るゲームクリエイターって誰だよ?

黒澤明にケチつけてるようなもんだぞ。
ハリウッドが凄い!みたいな感じでw

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:15:34.65 ID:Y7PJSUmg.net
若手が作ったイカまで宮本の手柄にするとか
まさに老害が考えそうなことだわw

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:16:32.99 ID:LXvOQB1u.net
ミヤホン自身がクリエイターとして枯れたのかどうかはスタフォで判断させてもらう

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:19:38.80 ID:LXvOQB1u.net
影響を与えたかどうかなんてレジェンドだから当然だ
だが問題は第一線のクリエイターとしては今どうなのかという話だ

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:28:21.28 ID:mIipj03U.net
>>60
どんな職業でも長年やってると角が取れて丸くなっちゃうからな
それが表れてなんだかぬるいものが出来上がりそう

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 15:27:31.65 ID:Y7PJSUmg.net
宮本や手塚というレジェンド級が関わってないのだから
仮に宮本達が亡くなってても問題なく作れたゲームだわな。
影響らしい影響は無いな。

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 18:56:17.35 ID:V2NkvsWe.net
宮本って人は成功し続けなければ老害なのか
ゴキブリでもそれだけ尊敬する人なんだな

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 00:26:26.30 ID:xKWd01Be.net
今でもマリオ64、ゼルダ時のオカリナを超えるゲームが出てきていないので、神です。

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 04:10:37.96 ID:JYG5tPAj.net
何故老害扱いされるんだ
ピクミン3神ゲーだったし次のスターフォックスでバッチリキメればいいんでしょ

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1456109294/



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