戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4587655.html


『はじめの一歩』1131話感想 一歩の強さが明らかに…!?こ、これは想像したら痛いっての!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『はじめの一歩』1131話感想 一歩の強さが明らかに…!?こ、これは想像したら痛いっての!(ネタバレあり)


はじめの一歩』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

<関連記事>
『はじめの一歩』1130話感想 懐かしすぎる!ホント好きだった!(ネタバレあり)

土手で丸太打ち込んでええんか?管理者に怒られるんじゃないのか?…と、そこはまあ一歩の責任なので自分は見て見ぬふりさせていただきます。…が、これだけは言わせてください。丸太使っていいのは日本を救う救世主だけだからちくしょう!

<関連記事>
『彼岸島』ドラマのロケ地にもなった山形、ふるさと納税で丸太1本がもらえる!ちくしょう山形粋なことしやがるぜェ!>









『はじめの一歩』1131話感想(ネタバレあり)1

さて…前回、藤井さんのミットを吹っ飛ばした一歩。いくら藤井さんがボクシング経験者でそこそこいい成績を持っていたとはいっても、一歩の拳はあまりにも危険すぎる!…が、藤井さんが身体を張ってくれたおかげで、一歩の破壊力のヒミツが明らかになった。一体どんなヒミツが…

まあヒミツといっても、一つは堅さでしょうね。拳が堅ければその分相手にダメージを与えられるし、破壊力もあると思う。ゴムボールぶつけたときと、同じサイズの野球ボールぶつけたら、野球のボールのほうが痛いでしょ?つまりはそういうこと(理屈はよく分かってない)

ほかにはあるのだろうか…パンチの強さは「体重×スピード×握力」というのを聞いたことがあるから、握力になるのだろうか…うーんでもそれって○牙の世界だけという話もあるしなぁ。うーん…分からん!答え合わせ!









『はじめの一歩』1131話感想(ネタバレあり)2

な、なるほど…拳をつくったとき、当たる面積が多いわけね…

板垣の拳と比べると、板垣人差し指と中指だけが当たるみたいだけど、一歩は4本の指が当たる。それだけ当たる部分が多くて影響を与える、というわけか…そういえばかつてウォーリーと戦ったとき、ボディブローを受け続けて腹に拳の痕がついたんだっけ?そのときは小指の痕までしっかり残ってた気がする。…ううっ、想像したら痛くなってきた。

…でも板垣のパンチが弱いんじゃなくて、貫通した痛みは板垣のほうが強いと思う。ライフルで打ち抜かれるのと、大砲撃ち込まれるくらいの違い。…ああ、大砲のほうが痛いなこれ…。









『はじめの一歩』1131話感想(ネタバレあり)3

そんな破壊力抜群の拳が、いろんな角度から、ねじりを加えて飛んでくると考えたら…恐ろしいなこれ…あーボクシング志さなくてよかった。

まあもちろん一歩のパンチ力の源は拳だけじゃなく、船のお仕事で培った下半身の力、鍛え上げた上半身の力も加わってのものだと思うんだけど…でもそう考えると、ボクサーになるべくしてなったって感じがしますね一歩。

関連商品
はじめの一歩(113): 週刊少年マガジン
森川ジョージ
講談社
価格: 463円
話題のニュース(外部リンク)
漫画 > はじめの一歩漫画 > 漫画感想

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 22:42 ID:x7QXujT80 ▽返信▽

物理の法則からいえば当たる面積が大きいほど威力が分散しますよね?

2 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 22:46 ID:U10.oV2cO ▽返信▽

丸太を使って拳を鍛える!
君、救世主になれるぞ。とにかく「芦ノ湖」に来い。

3 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 22:59 ID:hOfba1YB0 ▽返信▽

※1
物を壊すなら同速度同質量で表面積大きい方が効率良い
一点集中だろうが面分散だろうがエネルギー量は変わらんし。
貫通させる必要無いなら、の話だけどな

4 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 23:16 ID:5orQf7ov0 ▽返信▽

ゴン「あたらなければどうということはない」

5 おもしろい名無しさん 2016年02月24日 23:50 ID:qO1U4t.h0 ▽返信▽

板垣「ちょっと待ってください」

ここで今週の分を終わらすな!
しかも来週は休載だし
無責任すぎるぞ!この作者は!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ