1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:47:57.382 ID:A1zUp61hr.net
気付いた上でクソゲーとして完成させて
面白い面白いとマーケティングすんのか
面白い面白いとマーケティングすんのか
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:48:25.902 ID:mvsOgdbE0.net
気付いてても発車する
8:蒸気専WRYYY ◆steamanO4cdb [age]:2016/02/24(水) 13:48:44.043 ID:JqNLNn9w0.net
親心ってやつ
9: []:2016/02/24(水) 13:48:52.237 ID:e0IHuumnd.net
面白いと思って作らねえとやってられねえんだろ
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10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:48:56.198 ID:wT4IQiiWd.net
そうせざるをえない
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]:2016/02/24(水) 13:49:09.524 ID:mpMozPtiH.net
知ってて作ってるんだろ
仕事なんだし
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/24(水) 13:49:23.205 ID:+Fadqsai0.net
要求仕様の時点で気づくよ
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:49:27.166 ID:8Q0apUTYa.net
納期があるからクソでも発売しなきゃ
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:50:02.341 ID:P7+AynH2d.net
それでもやらないといけないのが会社と言う組織なんや
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:50:11.769 ID:4rQGNoH10.net
面白くないのは制作側だ
子どもたちにウケる自信はある
でゴー
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:50:15.206 ID:rtlYwP2mK.net
それでやめたら飯食えねえもん
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:50:25.637 ID:6SN4VyTE0.net
企画段階で「あっ...」って思ってる人はおるだろな
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:50:36.645 ID:dgDjpvWbd.net
kotyのために…
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/24(水) 13:51:39.244 ID:D8YBM0Tja.net
納期聞いた時点で「あ、これクソゲーだ」ってなるよ
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 14:15:00.860 ID:qot4c8oKK.net
>>27
これはあるだろうな
「短すぎ無理ゲーwwww」から糞ゲーまっしぐら
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:51:40.670 ID:4qSXsDYs0.net
クリエイター「面白い!面白い!」
プロデューサー「面白い!面白い!」
テストプレイヤー「面白い!面白い!」
お前ら「面白...いわけないだろ」
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:51:47.741 ID:lgcHCW870.net
それまでの製作コスト
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:53:12.476 ID:w9L3sXTY0.net
引くに引けない時ってあんのよ
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:53:16.319 ID:zWYVqYZ10.net
最近のゲームは途中でつまんないことに気がついてもお金がかかりすぎてやり直しきかない
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:54:41.049 ID:OTgBBRco0.net
作ってる側はここの技術が凄いぞどやって思ってたりするけどユーザーには関係ない
そこで食い違いが生じてる
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]:2016/02/24(水) 13:54:56.420 ID:qZYyL9i50.net
給料をもらうことが目的であって
面白いゲームを作ることが目的じゃないんだろうな
どうせプロジェクトが終わったら
解散して
別の会社にでもいくんでしょ?
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:57:23.428 ID:mikpW6odX.net
どうせ深夜のテンションで
ガンガン作ってるよ
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:57:57.768 ID:ASXmCej50.net
趣味じゃなくて仕事でやってるし納期もあるからな
クソゲーでも発売しなきゃ!ってこともある
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 13:58:00.894 ID:Pvvq5vqy0.net
時間とコストの問題
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 14:03:26.640 ID:kRL2XEzEd.net
引き返せない
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age]:2016/02/24(水) 14:09:18.110 ID:LMQ0a6rEd.net
作る側とやる側の考え方にギャップがあるパターン
想像を超えるブラックで、制作がそんなこと考える余裕がないパターン
企画の段階から何かがおかしいけど、誰も言い出せないパターン
気付いたのが遅すぎて引き返せないパターン
想像を超えるブラックで、制作がそんなこと考える余裕がないパターン
企画の段階から何かがおかしいけど、誰も言い出せないパターン
気付いたのが遅すぎて引き返せないパターン
51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 14:10:09.036 ID:6aqIn/Lv0.net
人事が採用にあたり一番必要なものはコミュニケーション能力だってどこの会社も言ってるだろ
コミュニケーション能力あれば
つまらんって言ったら現場の士気が下がることや
チームに霹靂が生じるってわかるだろ
これは面白いですよ!って言えてつまらんままゴーし続ける才能を持つものしか
今のそこそこ会社は求めてないんやで
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 14:10:30.162 ID:UiwaPTla0.net
ある程度形にしないと糞と気づけない
ある程度形にするともう突っ走るしかない
54:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 14:13:29.869 ID:2r9/49+yr.net
気付くのが糞ゲー
気付かないのがクソゲー
56:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage]:2016/02/24(水) 14:17:32.710 ID:sEeurL9U0.net
最初は高い理想で面白いゲームを作ってたんだ
でも途中でやる気が無くなってきて、妥協妥協で出来たのがクソゲーなんだ
でも途中でやる気が無くなってきて、妥協妥協で出来たのがクソゲーなんだ
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[]:2016/02/24(水) 14:23:57.984 ID:kDr9TQSB0.net
ゲームもアニメも映画もドラマも予算と時間が決まってる作品は駄作だとわかっていても世に出す
でも最近DLCとかでなんとか誤魔化せてるんじゃね?
以下、オススメの記事
・なんか女の子が頑張ってるアニメ教えて
・面白いのに評価低いアニメ
・攻殻機動隊ってアニメを数話見たんだけどさ
・面白いって勧められて借りた漫画が詰まらなかった時
・ゲームの「残機」って意味不明だよな
・ストーリー、グラフィック、戦闘が面白くて歩くのも楽しいゲームってある?
・大学の食堂でカードゲームしてるやつwwww
・ゲームは制限が有る方が面白い←これ
クソゲーって制作途中で「あ、これクソゲーだ」って気付かんの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456289277
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456289277