1

1: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:47:57.382 ID:A1zUp61hr.net
気付いた上でクソゲーとして完成させて
面白い面白いとマーケティングすんのか




2: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:48:25.902 ID:mvsOgdbE0.net
気付いてても発車する



9: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:48:52.237 ID:e0IHuumnd.net
面白いと思って作らねえとやってられねえんだろ



10: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:48:56.198 ID:wT4IQiiWd.net
そうせざるをえない



12: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:49:09.524 ID:mpMozPtiH.net
知ってて作ってるんだろ
仕事なんだし



13: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:49:22.100 ID:NGSlclysa.net
バイオハザードなんかは4くらいまで
ほぼ完成状態でも面白くなかったら作り直してた



23: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:50:30.941 ID:m6Hl6hVy0.net
>>13
なんで5以降はやらなかったんですかね



30: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:52:22.840 ID:mpMozPti0.net
>>23
5は一から作りなおしたほうが早そうだ



14: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:49:23.205 ID:+Fadqsai0.net
要求仕様の時点で気づくよ



16: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:49:27.166 ID:8Q0apUTYa.net
納期があるからクソでも発売しなきゃ



18: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:50:02.341 ID:P7+AynH2d.net
それでもやらないといけないのが会社と言う組織なんや



20: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:50:15.206 ID:rtlYwP2mK.net
それでやめたら飯食えねえもん



22: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:50:25.637 ID:6SN4VyTE0.net
企画段階で「あっ...」って思ってる人はおるだろな




24: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:50:36.645 ID:dgDjpvWbd.net
kotyのために…



28: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:51:40.670 ID:4qSXsDYs0.net
クリエイター「面白い!面白い!」
プロデューサー「面白い!面白い!」
テストプレイヤー「面白い!面白い!」
お前ら「面白...いわけないだろ」



27: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:51:39.244 ID:D8YBM0Tja.net
納期聞いた時点で「あ、これクソゲーだ」ってなるよ



55: 名無しさん : 2016/02/24(水) 14:15:00.860 ID:qot4c8oKK.net
>>27
これはあるだろうな
「短すぎ無理ゲーwwww」から糞ゲーまっしぐら



29: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:51:47.741 ID:lgcHCW870.net
それまでの製作コスト



33: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:53:01.224 ID:N/YJE4li0.net
時間も金も無いからアイデア練る暇あったら脳味噌使わずに作ってるんだろ



34: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:53:12.476 ID:w9L3sXTY0.net
引くに引けない時ってあんのよ



35: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:53:16.319 ID:zWYVqYZ10.net
最近のゲームは途中でつまんないことに気がついてもお金がかかりすぎてやり直しきかない



37: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:54:41.253 ID:Yiv0p1a40.net
かの某人生ゲームのスタッフに聞いた話では実質1人で作らされて徹夜してもイベントなんて考えてられなかったんだと



36: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:54:41.049 ID:OTgBBRco0.net
作ってる側はここの技術が凄いぞどやって思ってたりするけどユーザーには関係ない
そこで食い違いが生じてる



39: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:54:56.420 ID:qZYyL9i50.net
給料をもらうことが目的であって
面白いゲームを作ることが目的じゃないんだろうな
どうせプロジェクトが終わったら
解散して
別の会社にでもいくんでしょ?



41: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:55:23.613 ID:ZGyjdSaj0.net
へべれけクリアしてこいよ
わかるから



42: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:55:24.713 ID:mvsOgdbE0.net
髪の毛一本そよぐだけで面白い



40: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:54:59.557 ID:Fz7E2SVn0.net
FF15の悪口はやめろ



45: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:57:57.768 ID:ASXmCej50.net
趣味じゃなくて仕事でやってるし納期もあるからな
クソゲーでも発売しなきゃ!ってこともある



43: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:56:44.682 ID:3bXux2W00.net
内容がクソなのはまあいい
バグは直せよ



46: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:58:00.894 ID:Pvvq5vqy0.net
時間とコストの問題



48: 名無しさん : 2016/02/24(水) 14:03:26.640 ID:kRL2XEzEd.net
引き返せない



52: 名無しさん : 2016/02/24(水) 14:10:30.162 ID:UiwaPTla0.net
ある程度形にしないと糞と気づけない
ある程度形にするともう突っ走るしかない



56: 名無しさん : 2016/02/24(水) 14:17:32.710 ID:sEeurL9U0.net
最初は高い理想で面白いゲームを作ってたんだ

でも途中でやる気が無くなってきて、妥協妥協で出来たのがクソゲーなんだ



58: 名無しさん : 2016/02/24(水) 14:17:38.731 ID:xfFvktnVd.net
エルシャダイは制作側がニコニコで変に流行ったせいで、そこまで期待できるほどの出来ではない的なこと言ってなかったっけ?



44: 名無しさん : 2016/02/24(水) 13:57:23.428 ID:mikpW6odX.net
どうせ深夜のテンションで
ガンガン作ってるよ



50: 名無しさん : 2016/02/24(水) 14:09:18.110 ID:LMQ0a6rEd.net
作る側とやる側の考え方にギャップがあるパターン
想像を超えるブラックで、制作がそんなこと考える余裕がないパターン
企画の段階から何かがおかしいけど、誰も言い出せないパターン
気付いたのが遅すぎて引き返せないパターン



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