1 名無しさん
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2 名無しさん 2016/02/19
モノアイを、可動式にて内部に仕込み、センターの
合わせ目に来るモールドは合わせ目消しの
邪魔なので一旦消しこんでしまいます。
耳部分の丸モールドは金属の鋲に変更しました。

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3 名無しさん 2016/02/19
腰回りの工作を進めました。
腰のひねりで空洞が見えてしまうのでプラ板で空洞を
塞ぎました。股関節をBJに替えるのでフロントとサイドの
アーマーは密巻きスプリングを内部に仕込み股の可動拡大を
フォローします現在は仮止めで塗装後に固定します。

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4 名無しさん 2016/02/19
股関節の調整完了しました。やはり腰回りの
アーマーを固定するとせっかくの可動拡大が
死んでしまうので密巻き。スプリングを入れて
正解でした。ドム等のデブ系なら干渉しにくいので、
別パーツで再度固定で済みそうなものですが、スリムですから。

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5 名無しさん 2016/02/19
わかります。自分もこのキットいじったことあるのでw
ここの可動がないと可動域が狭まって面白みがなくなりますもんね。



6 名無しさん 2016/02/19
腰回りのサイドアーマーの可動を密巻きからボールジョイントに
さらに変更し可動を安定させました。後は股関節の
強度を持たせる為の再度可動の構築や足首の
ボールジョイント化に伴う周辺のクリアランス確保等々を進めました。

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7 名無しさん 2016/02/19
この立ち方が出来れば、先に進めるかな?ってとこです。
しかしこのキットは奇跡の旧キットと呼ぶべき上質モナカです。
未来に可動の改造を予測していたかのような造りに驚かされる
事が多々あります。

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8 名無しさん 2016/02/19
いいキットですよね。
持っているので分かります。
放置してますが・・・



9 名無しさん 2016/02/19
全体右半分の微調整に入り始めてます。
肩から二の腕にかけてのパイプ形状のモノが
二の腕の回転を妨げるような設定になってしまって
いるのでヒジの所で回転軸を入れたいと思います。

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10 名無しさん 2016/02/19
手前が右腕、奥が可動変更中の左腕です。
中身を晒すのは珍しいですが(笑)手首にボールジョイント、
二の腕下にポリを追加して、軸を中央に合わせ固定、
関節の横ピンを飛ばして差し込み棒に変更します。
肩軸に最近のガンプラのポリを仕込みます。

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11 名無しさん 2016/02/19
肩アーマーをハメ込んでようやく可動の
問題点からは解き放たれたので、残るは
丁寧な仕上げと、パーツのグレードアップのみ。

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12 名無しさん 2016/02/19
ハンドパーツはビルダーパーツのジオン系を
流用加工取り付けで左二の腕内部の軸穴を
固定してます。安定したら、肘より下の方を仕上げて行きます。

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13 名無しさん 2016/02/19
見事なガルバルディ!!!


14 名無しさん 2016/02/19
後はランドセルと武器、バーニア類とハンドパーツ数種類を
制作すれば目処が立ちそうです。最終的に旧キットの
ポリ可動はほぼ使わず、内部はまるで別モノです。
ポーズに反映されれば感無量です。

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15 名無しさん 2016/02/19
パーツが出揃ったので明日からサフを吹いて行きます。

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16 名無しさん 2016/02/19
サフまで終わりました。

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17 名無しさん 2016/02/19
塗装を完了させ最終組み上げ、墨入れ等を
してます。いよいよ形になって来ました。

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18 名無しさん 2016/02/19
後はデカールとトップコートで艶を整えたいと思います。

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19 名無しさん 2016/02/19
完成しました。

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20 名無しさん 2016/02/19

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21 名無しさん 2016/02/19
ライラ・ミラ・ライラ大尉のガルバルディβですね! かっこいい!


1001 名無しさん 2016/02/19
2016/02/24
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