戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/434251766.html


川谷絵音への事情聴取の詳細を暴露!新潮による過剰なまでのベッキー擁護記事は所属事務所に頼み込まれたものだった - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

川谷絵音への事情聴取の詳細を暴露!新潮による過剰なまでのベッキー擁護記事は所属事務所に頼み込まれたものだった - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

川谷絵音への事情聴取の詳細を暴露!新潮による過剰なまでのベッキー擁護記事は所属事務所に頼み込まれたものだった

ベッキーさんが所属するサンミュージックによる川谷絵音さんへの事情聴取の様子を、本日発売の週刊新潮が報じています。それによると、ベッキーさんは完全に騙された被害者ということになっていますが、この記事が出た裏にはサンミュージックの切実な懐事情が関係しているようで…

[楽天市場]

ちょうど1カ月前の1月25日の夜7時過ぎ、川谷さんの所属事務所「スペースシャワーミュージック」の会議室で事情聴取は行われたといいます。

[以下引用]
2人の出会いは、昨年10月21日の渋谷でのファンイベントがきっかけだった。当初はグループ交際だったが、11月26日に川谷からの誘いで東京・中目黒の鶏鍋店「KIJIMA」で初めて2人きりで過ごした――聴取でこう語った川谷は、さらに、以下のように打ち明けたという。

〈次にご飯を食べたのが3日後。「錦織」っていう蕎麦屋で、そのときに奥さんがいることを打ち明けました。実際、その2週間くらい前から離婚の話をしていまして、“奥さんが家を出てしまって戻ってこない。年内に別れようと思っている”って伝えたんです〉

妻帯者と知った以上は身を退くのが人の道ではあるが、それでもベッキーがのめりこんんだのは、川谷が「早期離婚」を匂わせたからということは否定できない。実際、川谷に離婚の意志はあったのか――彼は妻との離婚についてこう証言している。

〈夫婦間にもやもやしたものがあって、感情のもつれっていうか……。そもそも奥さんの方から、“どうする?”って聞かれて、“じゃ、離婚しよっか”というところから始まったんです。(略)12月に入って、奥さんが辞めていた仕事を再開しようと面接を受けに行ったりした。“自立・離婚のための一歩だと捉えてもらって構わない”とも言われた〉

“妻とは年内に離婚しようと思っている”という男の言い分を鵜呑みにし、交際を続けたのは未熟だったと考えるベッキーは、現在、実家の自室に籠っているという。番組の共演者やスタッフに謝罪の手紙をしたためる日々で、その数は100通ほど。また川谷の妻宛ての手紙も先方の事務所に預け、“直接謝罪したい”との打診を続けている。
[デイリー新潮]

記事には、川谷さんのほうからベッキーさんにアプローチしたことや、恋愛経験の少ないベッキーさんが素直に川谷の言葉にコロッと騙されてしまったこと、川谷さんの実家に行くことにベッキーさんが消極的だったことなどが書かれていました。

さらに、「ベッキーさんからは言わないでくれと口止めされていたんですが…」との関係者のコメントとともに、彼女が以前からユニセフに募金を続けていて、すでにアフリカなどに5つの校舎が建設されているというエピソードも。

ここまで内部事情が詳細に暴露されている上、ベッキーさんの隠し玉とも言える美談を引っ張りだしているわけですから、これはサンミュージック側が新潮に持ち込んだと考えるのが妥当でしょうね。

ま、その辺は新潮さんも「これじゃ、いくらなんでもやり過ぎか…」と思ったのか、最後は「ベッキーが出演しただけで、視聴者から番組に1万件以上もの苦情が殺到していたとも言われており、そんな状況でスポンサーが承諾するはずもなく、復活は厳しいのではないか」といった厳しい見方で〆ていましたけど。

※打倒文春に燃えている?
週刊新潮 2016年 3/3 号 [雑誌] -
週刊新潮 2016年 3/3 号 [雑誌]
[関連商品]

ただ、ここまで形振り構わず“ベッキー擁護”を展開した背景には、サンミュージックの厳しい懐事情が関係しているといいます。

[以下引用]
「新潮の記事では、ベッキーの担当者だというマネージャー自身の悔恨の言葉とともに、これまで4億円とも5億円とも言われていたCM企業に対する違約金が8億円レベルだともありました。酒井法子が逮捕された時はベッキーがいたから乗り越えられたが、今回はベッキーに代わるタレントがおらず、事務所存亡の危機なのだそうです」(芸能ライター)

この1カ月、ベッキーは番組の共演者やスタッフ、そして川谷の妻宛てに反省と謝罪の手紙を書いているという。

「それにしても、いくらライバル誌のスクープ記事へ対抗しているとはいえ、あまりにも内容がベッキー寄りすぎる。ベッキーのマネージャーが週刊文春の第一報を受けて、川谷を事情聴取したやりとりまで掲載されている。密室の出来事を知るのは限られた関係者のみのはずですから、おそらくは事務所サイドがイメージ回復のための記事を依頼したのではないでしょうか」(夕刊紙記者)
[アサ芸プラス]

なるほど…

ただ、このような擁護記事が今さら出たところで、世間一般の厳しい視線が和らぐとは思えません。

やること全てが後手後手に回ってしまったことが、ここまで騒動が深刻化かつ長期化した要因だと思いますし、サンミュージックの手際の悪さを改めて感じます。

※事務所移籍してやり直す?
ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方 -
ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方
[関連商品]

それにしても、ジャニーズのような強大な権力を持った事務所の言いなりにはなるくせに、ベッキーさんのような弱者は徹底的に叩くマスコミって、いったいなんなんでしょうね?

サンミュージックも頼りにならない週刊誌にネタを持ち込むくらいなら、メリー女帝や周防フィクサーに菓子折りでも持ってって“傘下”に入れてもらった方が、ベッキーさん復帰に向けてずっと効果があるんじゃないでしょうか?

でもま、とりあえずベッキーさんは共演者の方たちからは応援されてるみたいですし、今のような活躍は厳しくとも、ほとぼりが冷めた頃には再びテレビでその姿を見ることはできるような気がします。

※ウッチャンの優しさに賞賛の嵐!
 これも復帰の足掛かり?→ reading geinou ranking
 これも復帰の足掛かり?→ ranking geinou reading

逆に、ゲスの極み乙女の方はどうなっちゃうんでしょう?

最近はバンド内での不協和音も聞かれますし、当面のスケジュールを全てこなしたら、意外とあっけなく解散してしまうような気もします。

 あのメンバーが脱退を示唆?→ ranking reading reading ranking

※だって両成敗ですから…
[楽天市場]

※ベッキーさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
文春はサンミュージックを今度は標的にする。
サンミュージック所属のタレントや芸人が文春の餌食になるのは濃厚だ
Posted by at 2016年02月25日 12:47
謝罪の手紙100枚って、気持ち悪いと感じたのは私だけですか?

もし私が貰ったら、扱いに困ります。

手紙で誠意?なんだろ〜、気持ち悪い。

普段は、手紙で誠意、伝わるけど、ベッキーだからかな?あざとい、気持ち悪い、って感じてしまいます。

矢口を見ても、汚ない女にしか見えないから、印象って大事なんだな、と思います。
Posted by at 2016年02月25日 13:39
さらに、「ベッキーさんからは言わないでくれと口止めされていたんですが…」との関係者のコメントとともに、彼女が以前からユニセフに募金を続けていて、すでにアフリカなどに5つの校舎が建設されているというエピソードも。

クッッッサwwwww
どうでもいいわ
はよゲスと共に消えろ
Posted by at 2016年02月25日 16:36

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/25)高嶋ちさ子のウソ発覚で再炎上!子供のゲームを破壊した理由は後出し設定だった
(02/25)川谷絵音への事情聴取の詳細を暴露!新潮による過剰なまでのベッキー擁護記事は所属事務所に頼み込まれたものだった
(02/24)清原和博がヤク中と名指しした大物男性タレント!音楽業界の超大物3人も捜査線上に浮上!
(02/24)福山雅治主演「ラヴソング」視聴率惨敗は決定!27歳差という現実味のない設定に加え、無名の新人ゴリ推しに早くも批判殺到!
(02/23)中尾明慶がバーニングのエゲツないやり口を処女小説で暴露!SMAP解散騒動でのジャニーズに続き、芸能界の暗部が明らかに!
(02/23)奪ったものは奪われる…渡部篤郎、12年交際したアラフォー中谷美紀と破局し30代の元ホステス女性との再婚を報じられる
(02/22)暴走した押切もえに二重の疑惑!涌井秀章へのプレッシャーか、新作の宣伝か…
(02/22)業界騒然!薬物疑惑の大物歌手Xが警察当局と接触した!プロ野球界からは人気のあった元野手Sや元投手Hの名前が急浮上!!
(02/21)現場との信頼関係ゼロで、和田アキ子「アッコにおまかせ」が打ち切りまっしぐら
(02/21)スゴイ…高嶋ちさ子のヒステリックな暴言の数々
(02/21)ローラが3月30日に結婚報道!相手は長年交際が噂される有田哲平
(02/20)梅宮アンナ、動物を衝動買いしては両親へ押し付けていた!育てた梅宮辰夫も問題か
(02/19)清原和博以上の衝撃!次に警察が逮捕を狙う覚醒剤疑惑の3人の芸能人は誰だ!?
(02/19)清原和博のシャブ仲間“大物歌手”が実名報道された理由
(02/18)梅宮アンナ、娘を虐待死させる寸前だった?育児放棄を笑顔で語った過去…
(02/18)藤原紀香に急遽浮上した黒い疑惑!過去、ASKA、清原和博とも交際していた…
(02/17)益若つばさにマスコミがブーイング!「Twitterではバンバンアピールしているくせに」
(02/16)加藤紗里、バックをチラつかせて狩野英孝を脅す!上沼恵美子も激怒した嘘八百とは
(02/15)週刊文春だけが正しい?清原和博の逮捕で手応えを感じた警察が東京五輪に向け違法薬物疑惑の有名人を次々と狙うとの噂
(02/15)高橋大輔のゲイ疑惑をホテル従業員が煽るツイート!悪質なねつ造の疑いも…
美容
審査甘い