2月25日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)は、堂本光一くんがパーソナリティー担当でした。

度々Sexy Zoneの中島健人くんの「ラブホリ」っぷりが話題になるこのラジオ。

この日も、リスナーから「Sexy Zoneの中島健人くんが…」という書き出しのメールが読まれ、光一くんは「来たー中島くん!」と興奮気味です。

中島くんが「ドS」な男子高校生を演じたドラマ「黒崎くんの言いなりになんてならない」を見たというリスナー。「元祖王子、本物のドSで毒舌な光ちゃんと何だかどんどん共通点が増えていきますね」といいますが、光一くんは「いやぁ共通点は皆無やと思う…」と否定します。

「中島健人くんが自分に似てきているかもしれないことにどう思いますか」というメールに、「いや全っ然似てないでしょ、絶対似てないと思う。俺無理やもん、出来ひんもんあんなん」と改めて否定。

「『ファンが恋人です!』なわけあるか!って。そんなんやったら恋人いっぱいおることになるやん、悪い男やで〜ホンマに。誰か一人を愛した方がいいんじゃないでしょうかね」と、中島くんの「ラブホリ」キャラに文句をつけていました。

その次に読まれたのも「中島健人くん情報です」というメールで、「また来たよ!」と光一くん。

音楽番組「Momm!」で、中島くんがマネージャーから「ハイタッチ会でファンとの距離が近すぎて見ていてハラハラする」と言われていたことがありました。

この番組を見たリスナー、「健人くんの中ではファン=彼女らしく、ハイタッチでも指を絡めたり…」とメールに書いていましたが、これを聞いた光一くんは「うわ怖い怖い怖い、怖〜い!」と怪談話でも聞いているかのような反応。

「確かに明らかに他のメンバーとは一人違います。この情報どうでしょう」というメールに、「もう怖いもう、大丈夫?」と本気で心配そうな光一くんです。

そもそも「ハイタッチ会」を知らなかったようで、「握手会みたいなやつ?」とよくわかっていない様子でした。

「うわもう怖い怖い怖い…」と言いつつ、「いいけどね、いいっすよ、そういう夢を与えて下さい、皆さんに。ジャニーズの鑑ですね」と、もはやあきらめ?の境地に達した様子の光一くん。

「僕みたいには決してならないようにしていただきたいなと思います」と、改めて中島くんは自分とは違うと感じたようでした。

【堂本光一関連記事】
KinKi光一が明かす、屋良朝幸の「ド天然」っぷり 「上着忘れて電車逆方向乗って…」
2/27発売「STAGE navi vol.6」表紙は堂本光一
滝沢秀明、ファッションの相性はKinKi光一と合う!?

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング