9187935〈周りが吃驚(びっくり)するくらいの大声で、何かの宴会ゲームのようなことに興じるわ、騒ぎに騒いでいます〉
「著名人のマナー」と題されたブログ記事で青山氏は、新幹線に乗車した際、マナーの悪い乗客に遭遇したことを明かした・・・



騒動の詳細: 青山繁晴氏、新幹線で騒ぎまくる笑点メンバー「S」と「T」を目撃して激怒 「注意してやればよかった・・」

〈あれはテレビの『笑点』に出てる有名な落語家さんですよ。SさんとTさんです、男性二人は〉

『笑点』に出演する落語家8人の2月20日の予定を調べると、愛知県の常滑市民文化会館で春風亭昇太と林家たい平が「特選花形落語会 春風亭昇太・林家たい平 二人会」を開いていた。2人に話を聞いた。

三遊亭小遊三・春風亭昇太・林家たい平 爆笑三人会


「少し騒がしかったかもしれない。同乗のお客様に対する配慮が足りなかった。今後は舞台人として恥ずかしくないよう努めてまいります」(春風亭昇太)

「この度は不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございません。自分を律して、姿勢を正して参る所存でございます。今回、青山様、ご不快な思いをされた方々にこのような形でお詫びをさせていただく機会を作っていただいた週刊ポスト様にもお礼申し上げます」(林家たい平)



(source: NEWSポストセブン - 『笑点』メンバーSとT「新幹線で女と大騒ぎ」を認め謝罪

関連リンク: 青山繁晴氏、新幹線で騒ぎまくる笑点メンバー「S」と「T」を目撃して激怒 「注意してやればよかった・・」

オカメインコ・九ちゃんが歌う『笑点のテーマ』