9190079和田アキ子は小林幸子が紅白で見せる豪華絢な衣装が嫌いなようで、度々批判。1986年にはすでに週刊誌上で2人の仲の悪さが取りざたされていおり、90年代に入っても和田は、ことあるごとに文句を言っている。しかし、それら悪口を決して本人の前では言わない・・・



舞台は2000年の紅白歌合戦。「派手な衣装は今年で最後」という考えを明かした小林に対して、和田は「今まで客を楽しませるためになんでもやると言っていたのは何だったの?」と記者を前に批判。もちろん本人の前では批判しない。

【紅白】小林幸子ステージにニコ生コメントが流れる演出+実況コメ


これに小林幸子は紅白のリハーサル時に和田に対して直接、「あの言い方はないんじゃないの、なにか言いたいことあったら私に直接言って」と文句を言ったそう。さすがの和田もこれにはタジタジだったと週刊誌では書かれていた。

さらに会見で、「デビューは私のほうが先。言っていいことと悪いことがある。(和田に)文句を言わないという悪い風潮があるが、私には関係ない」・・・



(source: エキサイト - 小林幸子が激怒した和田アキ子の陰湿さ 20年以上も陰口連発!

和田アキ子、ベッキー不倫騒動に「大人げない」 SMAP解散騒動は「なんで謝罪しなきゃいけないのか」