戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/163221


TVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」メインキャスト陣からコメント到着 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ TVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」メインキャスト陣からコメント到着

4月からスタートするTVアニメ「とんかつDJアゲ太郎」のメインキャスト陣より、それぞれ本作に対する揚げたてのカツよりも熱いオフィシャルコメントが到着した。

「とんかつDJアゲ太郎」は、イーピャオ:原案、小山ゆうじろう:漫画により「少年ジャンプ+」に連載中の漫画が原作。とんかつ屋とクラブDJに共通点を見出した渋谷の片隅にあるとんかつ屋の三代目の勝又揚太郎が、一人前のとんかつ屋とDJを目指す物語が描かれる。

主人公の勝又揚太郎役を山下大輝さん、揚太郎の父親の勝又揚作役を石井康嗣さん、クラブ通いに明け暮れる忍堀修吾役を津田健次郎さん、渋谷のクラブを中心に活動するDJオイリー役を藤原啓治さん、スタイリスト見習いの服部苑子役をM・A・Oさん、レコード店主の溝黒五郎役を松山鷹志さん、伝説のDJビッグマスターフライ役を茶風林さんが演じる。

演じられるキャラクターの印象や、意気込みについて
山下大輝(勝又揚太郎役)さん:現代の思春期の元気な男の子だなと思いました。文句を言いながらも家の手伝いをする、根は真面目な面を持ちつつどこかで刺激を求める、新しいことを探そうとする熱い部分を沢山もっている。そういった彼らしさを全開で楽しく表現できたらいいなと思っています。

石井康嗣(勝又揚作役)さん:ひとことで言うと職人気質の頑固オヤジだと思うのですが、そこは大地監督作品ですから、一筋縄ではいかないでしょう。ステレオタイプを、どうステレオタイプでなくすかがポイントなのかと、試行錯誤中です。

津田健次郎(忍堀修吾役)さん:チャラい男忍堀君はチャラチャラしてるのですが、マイペースで良い奴だなぁと思ってます。軽~い衣の様に演じられる様に頑張りま…頑張らずに頑張ります(笑)。

藤原啓治(DJオイリー役)さん:なんか頼りないけど良い人そうな気がします。作品の魅力と監督のやり方についていけるように頑張りたいと思います。

M・A・O(服部苑子役)さん:服部苑子ちゃんはお洒落さんで、喋ると明るく朗らかな女の子という印象でした。キャラクターの魅力をしっかりお伝え出来るよう頑張ります!

松山鷹志(溝黒五郎役)さん:最低10年は続くアニメにしたい! さすればなぜ女性が怖いのか解明されることだろう。おいアパッチ! 行くぜっ!!

茶風林(DJビッグマスターフライ役)さん:伝説のDJマスターフライは、まさに神、ブッダを思わせる出で立ちです。ミステリアスな存在を意識して、演じようと思っています。

ご覧になる方へメッセージ
山下大輝(勝又揚太郎役)さん:ショートアニメなので、非常にテンポが良く観ていて気持ちよくなる作品だなと思います。きっと観終わった後は、皆さんの気持ちもカラッとアガッていることでしょう!!

石井康嗣(勝又揚作役)さん:音楽業界垂涎の作品だそうで、音が入ったらどうなるか、僕自身とても楽しみです。皆さんも期待していいと思いますよ~♪

津田健次郎(忍堀修吾役)さん:クスクスニヤニヤして頂けますと幸いです。応援宜しくお願いします!

藤原啓治(DJオイリー役)さん:なんか面白そうです。みなさん、ぜひ観て下さい。私も観ますんで。よろしく。

M・A・O(服部苑子役)さん:読んでいると前向きに何かにチャレンジする元気をもらえる作品だと思いました。そして、とってもお腹が減ってきます(笑)。アニメではどのように描かれるのか、楽しみに待っていて下さい!!

松山鷹志(溝黒五郎役)さん:ようみんな。こいつは結構アガるアニメだぜ。ツボにハマったら愛してやってくれ!

茶風林(DJビッグマスターフライ役)さん:私もとんかつ大好き、めちゃめちゃうまい店で週一食べます! 音楽もとんかつも皆で盛り上がれたらいいナ!

勝又揚太郎(CV:山下大輝
渋谷にあるとんかつ屋「しぶかつ」の三代目。なんとなく家業を手伝っていたが、ある日出前を頼まれたきっかけで、クラブと出会い…。

勝又揚作(CV:石井康嗣)
「しぶかつ」の二代目。揚太郎に厳しくとんかつ道を指南する。

忍堀修吾(CV:津田健次郎
「しぶかつ」に出入りしているおしぼり業者「笹塚おしぼり産業」の従業員。夜はクラブ通いに明け暮れ、ナンパが趣味。

DJオイリー(CV:藤原啓治
渋谷のクラブを中心に活動するDJ。油が好物。

服部苑子(CV:M・A・O
スタイリストの見習いの女の子。

溝黒五郎(CV:松山鷹志)
渋谷にあるレコード店「Digger's」の店主。極度の女性嫌い。

DJビッグマスターフライ(CV:茶風林
クラブカルチャー黎明期から活躍するアメリカを代表する伝説のDJの一人。「マンハッタンの大魔神」の異名を持つ。

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年3月3日(木)

2016年3月2日(水)

今日予約開始の商品