Yomerumo

2/23(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「垣根は相手が作っているのではなく自分が作っている。」。

これは古代ギリシャの哲学者、アリストテレスの言葉だそうです。

この言葉からのお話。大野くんもこの人とは友達にならないだろうと思った人ほど、近くに寄って来る経験があったそうです。

そして、そういう人と意外にも意気投合することもあったのだとか。

例えば、ジャニーズ事務所の先輩だとTOKIO・松岡昌宏くんがまさにそのタイプだったそうです。

一緒に仕事をすることがなかった頃は「俺、絶対あの先輩とは合わないだろうな」と大野くんは思っていたそうです。

ところが一緒に仕事をした瞬間に「俺、この人と合うんだ!アニキみたい」と感じたそうです。

「こういう化学反応的なものが人間にはあるんですね。真逆の方が合ったりするんだと思うと面白いと思う」と話していました。

また俳優の方は役柄のイメージでついつい見てしまうことがあるそうです。

「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)のゲストで岸谷五郎さんとお会いした時に感じたことがあったのだとか。

大野くんは岸谷さんのクールな役を見たことがあったそうで、そのイメージが先行していたそうです。

しかし、初めてお会いした時はそのイメージとは違う優しくて気さくな方だったそうです。

「ファンになるよね、ギャップだよね」と話していました。

「これからドラマの撮影が始まるので、初めて共演する方が増えてくると思うので楽しみにしたいと思います」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング