two girls

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月03日 20:51
■体験談

私姉妹は容姿が全然違う。私は細いたれ目に鼻ぺちゃでおちょぼ口で下膨れ。
妹はお目目パッチリ、鼻筋が通った美人。そのせいか両親の我々に対する扱いが全然違った(ちなみに歳は3つ違い)
私は親に碌に構って貰えなかった。欲しいものは買って貰えず習い事は尽く却下。家に居場所が無いので夜遅くまでやってる塾に毎日通った(勉強に関する事にだけはダメだし無し)塾から暗い夜道を独りでトボトボ歩いて帰り、冷え切った残飯みたいな夕食を独りで食べて学校の宿題して寝る毎日。とにかく家を出たくて県外の大学に進学した。






親には医学部以外は学費を出さんと言われたので奨学金貰った(頑張れば医学部に行けない事もなかったが、親の言われるがままに医大に行くのも癪だったし何か嫌な予感がしたので、医学部は受験しなかった)そこでやっと友人が出来、人並な生活を送れるようになった。そのまま県外で就職し疎遠になった。

私とは逆に、妹は可愛い服や小物をいっぱい買って貰っていた。母に毎日髪をセットして貰って妹は余計可愛く見えた。妹が習い事も頼めば一発でOK、妹は幼い頃からバレエを習ってた。レッスンの送り迎えはいつも両親が付き、発表会となればその準備でワイワイキャッキャと楽しそう。発表会当日は私は留守番。私は完全にかやの外、いや居ないも同然。我が家はすべて妹中心に回っていた。夜の家族団らんも私は入れない。入ろうとすれば「勉強してろ」と追い出される。
私は妹が妬ましかった。向こうもブスな私の顔を見たくないらしいが、私だって彼等を見たくない。私抜きの幸せな一家団欒を見せつけられて平静では居られない。だから逃げた。     
両親や妹からずっとブスブス言われ続け、自分もブスだとずっと思ってたが、ある日出会った人に「君は笑っていると福の神みたいだ」と言われ、縁あってその人と結婚。子供にも恵まれ今は幸せ。当然私が結婚した事は実家には知らせてないし親戚とも連絡は取ってない。多分知られることは無いだろう。
今実家はどうなっているのか知らない。ただ分かっているのは、妹は私が大学を卒業した翌年に問題起こして(はっきりとは聞いてないが、他の才能ある子を苛めまくって再起不能にしたらしい)バレエ団を辞めさせられた。それ以前に妹はバレリーナとしての才能は伸び悩んでて、プリマどころか正式な団員になるのはかなり難しかったらしい。
将来妹がプリマドンナになって超有名になる事を夢見て、ずっと妹に投資してきた両親は大いに当てが外れた事だろう。いつも家族(私除いた)の団らん時「妹ちゃんがプリマドンナになったら~あれしてこれして~」と実に壮大な夢を語っていたものね。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!