9193712AKBグループの1つであるHKT48が、指原莉乃の増長により“指原帝国化”しているという。
「いまやHKTは完全な指原天下で、メンバーやスタッフ間にも『指原に嫌われたら生きてはいけない』という暗黙の裏ルールがまかり通っています」・・・



グループ運営関係者 「最終権限は当然、秋元康プロデューサーにありますが、指原の発言権は運営スタッフと同等かそれ以上となっている。CD選抜の有無でさえ、指原の意向が大きく働いている状況です」

「HKT48指原莉乃座長公演」DVD&Blu-rayダイジェスト映像!


先日グループ卒業を発表した岡田栞奈は、有名な反・指原派だったという。

「岡田は総選挙でも42位と結果を残しているメンバーですが、HKTのシングル『しぇからしか!』では選抜漏れし、ファンからも疑問の声が挙がっていました。

また、指原派で知られる矢吹奈子は、同僚の田中美久と『なこみく』コンビと呼ばれていますが、人気は田中の方があるにもかかわらず、運営側から推されているのは明らかに矢吹の方なんです。まさに『えこひいき』というやつですよ」・・・

(source: サイゾーウーマン - 指原莉乃に嫌われたら終わり? HKT48の実態を関係者語る

【GUM ROCK FES. 】HKT48ライブ ダイジェスト映像 / HKT48[公式]