実際のところ、私はVRを極めて高価なWiiと見なしている。Wiiが成功したのは、シンプルで楽しく、敷居の低い体験を、安価で提供したからだ。
どんなゲームがヒットするのか、市場規模はどの程度なのかといった点が不透明だ。
我々としてはVRを調査はするが、スタジオの命運を懸けることはないよ。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.choke-point.com/?p=19930
どんなゲームがヒットするのか、市場規模はどの程度なのかといった点が不透明だ。
我々としてはVRを調査はするが、スタジオの命運を懸けることはないよ。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.choke-point.com/?p=19930
6:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 08:35:44.86ID:tGgrkWat.net
遊べるゲームの底浅すぎだ品
高すぎる
高すぎる
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 08:37:27.73ID:itlHUBeu.net
ゲーマーと言われる層はこういうアトラクション的なものに対して否定的なわけだし、WiiやKinectみたいな安価ですらないPSVRが発売早々に一般層にウケて大ヒットするなんてことはないだろ
あと2世代くらいコネないと厳しいんじゃねーのかね
未来は明るいんだろうけど、今じゃないよ
あと2世代くらいコネないと厳しいんじゃねーのかね
未来は明るいんだろうけど、今じゃないよ
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 08:47:03.19ID:7XSZtzTk.net
まあ成否はともかくとして、こういったチャレンジは定期的にやっていくべきだとは思うけどな
最新の技術競争から脱落したら二度と追いつけない的なことを誰かが言ってたし
最新の技術競争から脱落したら二度と追いつけない的なことを誰かが言ってたし
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 08:50:27.72ID:5lI4Px08.net
むしろ商品化する割に
メーカーが自分で流行らせる気が見受けられないのが
一番の問題だと思う
メーカーが自分で流行らせる気が見受けられないのが
一番の問題だと思う
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:00:59.13ID:YUNi/m1b.net
今のところ高価なキネクトって感じだろ
14:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:12:16.87ID:cFVcjVEW.net
>>12
しっくり来るな
しっくり来るな
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:12:04.95ID:hxrJZhMR.net
なおWiiみたいにブームになることはない模様
16:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:20:24.08ID:hhuI9Qaf.net
10万どころか世界1000万出荷余裕だから(move)
17:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:22:20.86ID:ZI7eZwow.net
全然寄り付かないな
お得意の、見えない見えない発動か
お得意の、見えない見えない発動か
19:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:25:36.77ID:QUGKLyui.net
Wiiと同じ25000円でPSVRとPS4が買えるならそりゃWii並みに売れるんじゃね?
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:30:45.54ID:EAlE93dg.net
>>19
売れない
Wiiはブームとかではなく社会現象だった
ライト層があんな馬鹿でかいVR付けてゲームしたいなんて思うはずがない
売れない
Wiiはブームとかではなく社会現象だった
ライト層があんな馬鹿でかいVR付けてゲームしたいなんて思うはずがない
23:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:40:54.05ID:+pGbajlC.net
>>21
社会現象をブームと言うんだよ
社会現象をブームと言うんだよ
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:26:02.89ID:3EVdx2+I.net
VRでレースゲームやるならハンドルコントローラも欲しいし椅子も机もセッティングせなあかんし
まぁ面倒くさいわな
ゲーセンで1プレイ500円くらいでやらせてくれたらいいや
まぁ面倒くさいわな
ゲーセンで1プレイ500円くらいでやらせてくれたらいいや
25:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:47:31.97ID:/15QcPWY.net
3Dテレビも速攻で廃れたからな
映画は長く頑張ってたけど もう終わり
VRを根付かせるのはコンテンツを絶えず供給できるかどうかだけど
和ゲーがVRに本腰入れそうにないし 日本じゃ無理そう
映画は長く頑張ってたけど もう終わり
VRを根付かせるのはコンテンツを絶えず供給できるかどうかだけど
和ゲーがVRに本腰入れそうにないし 日本じゃ無理そう
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 09:59:56.20ID:NYKWUSHM.net
wiiは一定の層を掴んで売れたから
売れないであろうVRと比べるのは失礼な話だな
売れないであろうVRと比べるのは失礼な話だな
28:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 10:04:04.67ID:YLUoyDgH.net
Wiiって言われるとダメそうな感じがリアルw
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 10:22:35.55ID:QUGKLyui.net
既存のソフト→30fps 良くて60fps
PSVR→ 90fps必要 (別に30fpsでも良いがリアル感喪失するのでVRとしては意味薄&酔う)
30fpsを90fpsに作り変えてVR版やVRモード追加しても、PSVR所持者数分の利益アップしかない
ソフトメーカーにVR版作成コストに見合う利益見込めないならソフト出ずにvitaコース
PSVR→ 90fps必要 (別に30fpsでも良いがリアル感喪失するのでVRとしては意味薄&酔う)
30fpsを90fpsに作り変えてVR版やVRモード追加しても、PSVR所持者数分の利益アップしかない
ソフトメーカーにVR版作成コストに見合う利益見込めないならソフト出ずにvitaコース
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/2016/03/06(日) 18:04:22.40ID:0JHrZh1D.net
高価なWiiわろた
確かにそういう路線だよな
確かにそういう路線だよな
via http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1457219613/