image

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月04日 14:58
■体験談

ある日旦那とくだらない事でケンカした。(ケンカの内容は身バレするから書かないが、レベルとしては、ミルクティーは「紅茶にミルク入れる」のか「ミルクに紅茶入れる」のかと言う程度)
旦那がその事を会社で愚痴ったら、同僚達から「お前(旦那)の意見を尊重しない嫁なんか捨ててしまえ!」とたき付けられ旦那はその気に。緑の紙ぶら下げて帰宅した。







私は人に言われて簡単に離婚しようと考える旦那に呆れ果てた。話し合いも何度かしたけど、旦那はその度に同僚達の言葉を引合いにだし「お前が全面的に間違ってましたと土下座して謝らない限り許さん」と言って来るので、もう旦那に対する愛情も消し飛んだ。そんなに私よりも同僚さん達を信頼するのなら、その人たちとアーッな結婚でもしやがれ!と離婚に同意し判を押した。
慰謝料は無いが、家にあるインテリアや家電は殆ど私の嫁入り道具だったから離婚成立してから全部持ち出した。車、パソコン、FAX電話、カーテン、ウォシュレット、電球の傘…。剥がすのが面倒だったトイレの壁紙以外は全て。家に残るは旦那の服靴と通勤かばんと本雑誌、買った当初から付いていた年代物のエアコンとマンションのローン。
旦那(元が付くが)は離婚成立した~と意気揚々(やせ我慢?)同僚に報告したらしいが、同僚達に「え?あれは冗談だったのに?!」と言われ愕然。それから暫く復縁要請が酷かったが私は当然拒否。やっと諦めた元旦那、今度は同僚達を訴えると騒いでいるらしいが(友人でもあった元コトメ談)そんな事引き受ける弁護士いるのかいな?私はもう関係ないから高みの見物させて貰う。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!