スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part27
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456764499/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

愚痴
578: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)16:16:02 ID:b11
別部署の責任者にヒステリックな人が1人いて困ってる。
ていう愚痴。

おだてていれば、ニコニコとご機嫌でいてくれるけど
処理ミスやら指摘すると、途端に大声でヒスったり逆ギレ。
書類に不備があったから印鑑を求めただけなのに
無言で押印し、ゴミを払うような感じで書類を払い戻されるのは日常。
(ただし、ヘラヘラ笑いながら冗談っぽくしてれば機嫌良く対応する。)
(そもそも機嫌が悪ければ、この手段でも逆ギレされたり嫌な対応をされるけど。)


この人から敵認定されると、ちょっとしたことでも大声で怒鳴り散らされ
さも重大なミスをしたかのように責め立てられる。
そのせいで、新人くんが1人辞めかけたことがある。
この新人くんは、ただ見た目がチャラいだけ。喫煙者で珈琲を愛飲しているだけで嫌われた。
何故ならこの責任者がチャラ男が嫌いだから。煙草と珈琲の匂いが嫌いだから。てだけ。

ここからが本題。
私は事務員。1人で総務・経理・人事・庶務を任されてる。
(最終的な手続き等は本部の人がしてくれるけど。)
だからこの責任者に指摘することが多く、当然この責任者から嫌われている。
支店長とかが近くにいれば、愛想良く挨拶だけはしてくれるけど、一対一の時は無視される。
仕事の伝達やらは言い終わる前に「分かりました」と言葉を被せられる。(勿論分かってない。)

のは良い方で、基本的には話を聞いてもらえない。
仕方がないから、支店長を間に挟んだり、回答が必要ない時はメモを貼るようにしてる。

今日も「この時は、こうやって下さい。処理方法はAと同じです。」とメモを貼っておいた。
出勤早々、メモを音読し「へ~こんなの知らなかったし」と独り言を一言。
数分の間があってから
「そもそも支店長にこういうのがあるって教えてないのはどうなんですか?」
といつものように大きな独り言を始めた。
(責任者はよく大きな声で独り言=文句を言う癖がある。)
ほっといたら「ねぇ事務員さん」と言っていたから、今朝のは独り言ではなかったみたい。
でも帳簿をつけてる最中だったから、無視させてもらった。
すると今度は、私が書いたメモを携帯で撮影。

出勤してきたパートさんに毎朝お腹が痛いだの
「でも家で考え込んでても良くないしっ!会社に来て無理にでも明るくやらなくちゃね!」
とか健気な私アピールしててウザイ。
パートさんは50~60代の方々ばかりだから、責任者のことを上手く持ち上げてやってるけど
誰1人として責任者を尊敬してない。それどころか踊り子を見て楽しんでいる人さえいる。

なんだかなー。

580: 578 2016/03/05(土)16:20:07 ID:b11
ダラダラ書いてたら相談者さんが来てた。
妙なタイミングで愚痴を投下してすみません。

582: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)16:22:33 ID:JHn
>>580
気にすんな
あなたも踊り子の舞をみんなと一緒に楽しめばいいと思う

583: 578 2016/03/05(土)16:27:41 ID:b11
>>582
ありがとう。
踊り子の舞は主に私への口撃なので楽しめない。ぐぬぬ。
あとは既婚女性への妬みだから聞いてて不快なのよね。

584: 名無しさん@おーぷん 2016/03/05(土)16:31:06 ID:JHn
>>583
ウォッチング仲間と踊り子にアダ名をつけたり踊り子の癖に注目して笑えるポイント作ったりして楽しむといいよ


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。