戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4593129.html


【今週の漫画レビュー】ヒナちゃん女子高生になって可愛さMAXってる!「ヒナまつり 10」など:なんだかおもしろい
ヘッドライン

【今週の漫画レビュー】ヒナちゃん女子高生になって可愛さMAXってる!「ヒナまつり 10」など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.3.6
  • 10:30
  • #

2月28日~3月5日に管理人が読んだ漫画のレビューです。

<関連記事>
【今週の漫画レビュー】「Fate/Grand Order」初?公式アンソロジーは神がかりすぎてる!

【今週の漫画レビュー】待望の新刊!マジかよレックスくん!!「バキ外伝 疵面 -スカーフェイス-」第7巻

【今週の漫画レビュー】読めるだけでこんなにも幸せな漫画「Fate/stay night [Heaven's Feel]2巻や、試される漫画「ぐらんぶる」5巻など

女子高生になっちまってる!「ヒナまつり」10巻

ヒナが新田家に落ちてきてから3年の時が流れ、ヒナは可憐なる女子高生に。ヒナでも通える高校とはどんな高校か? “平成の怪物”新田さんの出世は? スーパー中学生・瞳さんの進路は? 理想の娘・アンズの生活は? サイキック少女とヤクザのアーバンライフ・コメディー、記念すべき第10巻!

20160306_061418

マジかよヒナのヤロウ女子高生になっちまった!…そして悔しいかな、メチャクチャかわいくなってる…。あのズボラな性格のヒナ…否、ヒナちゃんが女子高生に…それだけじゃない、アンズもかわいくなってるし…あっ、でも瞳さんはちょっと…。

ヒナちゃんの成長を見ていると、新田が親バカになる気持ち、なんかすっごく分かります。…ヒナちゃんかわいい、たぶんリアルで会ったら「うぜェ…」tってなりそうだけどヒナちゃんかわいい。

1200年代、モンゴル軍との戦いを描く「アンゴルモア 元寇合戦記」

壇ノ浦の合戦から対馬に落ち延びた祖父・安徳帝に面会した輝日は、防人の末えいといわれる「刀伊祓」という集団が拠点とする入り江へ向かうよう指示を受ける。だが、その平和な入り江にも蒙古軍が迫っていた!

中世ヨーロッパを席巻し、恐怖の大王=アンゴルモアの語源との説もあるモンゴル軍。1274年、彼らは遂に日本にやって来た!博多への針路に浮かぶ対馬。流人である鎌倉武士・朽井迅三郎は、ここで元軍と対峙する!

最新第5巻が配信されたと聞いて、「そろそろ読まねば…」と強く思っていた作品。そして読んだら…熱すぎる戦いっぷりにちょっと感動してしまいました。マジかよ対馬でそんな絶望的な戦いが繰り広げられていたのかよ…

恐怖の大王と当時言われていたモンゴル軍。でもそうは言っても、大したことないんでしょ?…とか読む前思ってたんですよ。…とんでもねェとんでもねェ!強いのなんのって!部族が違うせいか、会う敵会う敵が違う戦い方で、かなり絶望的。そして何より恐ろしいのが、第5巻で数日しか経っていない現実。このペースだと、全滅すんぞ…

黒バス外伝が最終回!
ジャンプNEXT!! デジタル 2016 vol.1 (未分類)
中村充志・平方昌宏・藤巻忠俊ほか
価格:400円

表紙&巻頭カラーは藤巻忠俊『黒子のバスケ EXTRA GAME』! 伝説の完結を57Pの超ボリュームでお届け!! 

「黒子のバスケ EXTRA GAME」ついに最終回を迎えてしまいました…。もっともっと、もっともっと読みたかったですねー。でも、前作版と同じで気持ちがいいくらい長々とすることなく完結したのは、潔さを感じます。個人的には長々と作品を続けてくれてもOK派ではあるんですけど、ここまでスッキリするとね、気持ちがいいのですよ。

…是非ともニュージェネレーション編(2年生編)、やってくんないかなー無理かなーやっぱ。

話題のニュース
発売情報 > Kindleセール・Kindle新刊漫画 > 漫画感想

本日のニュース

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ