A5B7A5E3A5C4A5DCA5BFA5F3(B8FC)

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年03月06日 17:53
■体験談

義弟が義実家に一人で来た時、義弟のワイシャツのボタンが取れ掛かっているのを発見し、私(義実家同居)が付け直してあげた。
その夜義弟嫁から私に電話があった。何だろうと思ったら「私さん!ウチの旦那(義弟)と浮気してるの?!(以下聞き取れなくて略)」と一方的に罵られて「そっちがその気なら覚悟しといて!」とガチャ切り。







訳が分からなくて電話の旨を旦那に話し、義弟に連絡取って貰った。以下旦那から聞いた義弟の話。
義弟嫁、手先が不器用なのかズボラなのか、ボタン付け・パンツ等のゴムの交換等のちょっとした手直しを一切やらない人。義弟が直しを頼むと「そんなの自分でやりなさいよ!」と言うか、あるいは業者に持ち込むとかする。私が普通にボタン付けをするのを見て、義弟は自分の嫁に失望したらしい。家に帰るなり義弟嫁に「兄嫁さん(私)は簡単にボタン付けしてくれたぞ!お前も見習え!」と怒ったそうだ。義弟嫁は恥じるどころか逆上。「兄嫁(私)はわざわざボタン付け出来ます♡アピールしてワタシを貶めようとしてるのか?」→「兄嫁はダンナを狙っているのか?」→「もう既にデキてる?!」と訳分からん三段跳び思考で私と義弟が浮気してると思い込み、義弟に迫るも当然浮気なんてないから否定される。それで余計猜疑心が湧き、私に怒りの電話してきた…と言う次第。聞いててアホらしくなった。
義弟は嫁の言動に呆れて本気で離婚考えてるらしい。こんな事で浮気だと歪曲する嫁の思考にもう付いていけない、と言ってた。
義弟嫁は弁護士探す!と息巻いているらしいが、私の事よりも自分の事で必要になるんじゃないかと思うが。しかしボタン付け位多少下手でもやってやれよ義弟嫁。小学校の家庭科で習わなかったか? 


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!