Yomerumo

2/25(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「A man only learns in two ways, one by reading, and the other by association with smarter people.」。

これはアメリカのコメディアン、ウィル・ロジャースさんの言葉だそうです。

日本語に訳すと「人が学習するには2つの方法しかない。1つは読書、そしてもう1つは賢い人々と付き合うことである」となります。

この言葉からのお話。大野くんは一気に読み終われないとなかなか読書できないそうです。

元々読書は苦手な大野くん。

理由は同じ字体が延々と並んでいることと、理解するのに時間がかかってしまうそうです。

例えばドラマの台本1冊をじっくり読んで理解するのですごく時間がかかるのだとか。

また絵が大好きな大野くんは絵をじっくり見てしまうためマンガを読むのも遅いそうです。

「正直、僕は本を読みたいんですよね。クセがついちゃってる」と話していました。

この話からNEWS・加藤シゲアキくんの本の話になりました。

シゲの新作本をもらった大野くん。今のところ半分まで読んだそうです。

半分まで読んだところで仕事などで読めなくなり、そこから進んでいないそうです。

「これ、シゲに言わないでね。聞かれたら半分まで読んだって言うけど」と話していました。

半分まで読んだシゲの本は想像力が膨らむ面白い小説だったそうです。

「本って自分の世界を作れちゃうから面白いじゃない?すごく作れる本だと思った」と感想を話していました。

「テーブルの上に置いてあるので残り半分もちゃんと読みますよ」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング