「オモコロをアプリで読むことはできないんですか?」

 

 

「今どき、アプリで読めないオモコロなんてなあ」

 

 

「人生に多くは望みません。ただオモコロがアプリで読めればいいんです」

 

 

「オモコロがアプリで読めなきゃ、この船を乗客ごと爆破するぞ!」

 

 

「(私は神です。いいですか、オモコロをアプリで読めるようにしなさい。それが神の意志なのだから……)」

 

 

 

 

 

 

 

そんな皆様の声にお応えして…………

 

 

 

 

 

 

 

2016-03-03 10.26.36

 

 

 

 

 

applestore

googleplay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ちゃいました。iOSとandroid、恥ずかしげもなく両方で出ちゃってます。

 

 

もちろん何兆回ダウンロードしても無料、0円です。

 

 

途中で課金ガチャを引かせて、アプリだけの激レア記事を読ますこともありません。

 

 

じゃあ一体このオモコロアプリでは何ができるのか?

 

 

本日は科学の粋を集めて開発された最新機能の数々を、皆様にご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

自分だけのお気に入り記事フォルダが作れる!

 

02

 

 

 

オモコロアプリで記事を開いたら矢印の部分、「お気に入りに登録」ボタンにご注目ください。

 

 

このボタンをおっかなびっくり押してみると……

 

 

 

 

 

 

 

 

03

 

 

 

イヤッフウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!

 

 

お気に入りに追加されたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

思わず飛び出そうなガッツポーズをグッとこらえて、次の工程に進みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

04

 

 

 

次といっても後はトップページに戻り、こちらの白い三本線が引かれたボタンを、血に汚れたその指でプッシュするだけです。

 

 

表示された「お気に入り」というメニューボタンを押すと……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06

 

 

 

はいっ! お気に入り登録した記事が、あなたのオモコロアプリに保存されました!

 

 

これで「もう一度見返したいあの記事」まで、ボタン一発で辿り着くことが可能です。

 

 

何も見返したい記事がない場合は、このお気に入りフォルダをそのまま“定規”としてお使いください。

 

 

1目盛りあたり、1.1cmです。

 

 

 

 

 

 

謎のスーパーマソスメーターを押しまくれ!

 

07

 

 

 

続いては嫌でも目につくこちらの緑のボタン。「スーパーマソスメーターEX」です。

 

 

“マソス”とはオモコロアプリでのみ反映される数値であり、ソーシャル上などでは一切共有されない「特に意味のない数値」です。

 

 

オモコロアプリを落とした人であれば、マソスをいくらでも増やすことができます。

 

 

現在、こちらの画像の記事は「1億2397万2754マソス」となっていますが、何もやることがない休日などにボタンを無心で押していくと……

 

 

 

 

 

 

 

08

 

 

ものの数分で2億マソスまで増やすことができました。

 

 

「こんなことして一体何の意味があるんだ?」という気持ちがぬぐえませんが、とにかくマソスを増やせます。

 

 

マソスが増えると、なんだか嬉しい。

 

 

オモコロ編集部は、今後「いいね!」よりもマソスを増やしていこうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09

 

 

しかしあまり無制限に増やせてもマソスの価値が下がりますので、しばらくマソスメーターを連打すると画面が割れてしまう仕様にしました。

 

 

調子に乗ってマソスを押し続けると、画面が割れて記事が読みにくくなってしまいます。

 

 

意味のないボタンを押し続けると、何の意味もなく画面が割れる。

 

 

一体、誰がこのような不条理な世界を作ってしまったのでしょうか?

 

 

神よ、あなたは罪深い。