だまし絵の秘密
今から100年以上も前にドイツの雑誌で紹介されたという一枚のだまし絵。
この画像がどう見えるか?によって、その人のクリエイティビティ―が分かるというのだが…。




これが何の絵に見えるか??だまし絵の秘密









アヒルに見えた人とウサギに見えた人がいると思います。
これはどちらに見えるか?ということではなく、
両方の姿を認識した後、どれだけ早く視点を変えられるか?
によって、その人がクリエイティブな脳を持っているかどうかが分かるという画像。

「女の人のシルエットがどちら向きに回って見えるか?」
という、有名な以下の動画で、どちらにも見えた後、どれだけ早くそれを切りかえられるか?
を測ることにより、早ければ早いほどクリエイティブな思考ができる人とされている。


目の錯覚-女の人が回る





↑この記事を記録しておく!↑↑

  この記事が面白かったら支援クリックお願い!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【GoPro】 HD HERO3 ブラックエディション アドベンチャー 【ビデオカメラ】 【国内正規品】 (PR)

(フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni 銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツ&ネクタイセット (PR)