Yomerumo

2/28(日)放送の「BAY STORM」(bay fm)。

「裏嵐」のコーナーでのこと。

リスナーさんからの「大野くんがラジオでレコーディングの現場に(山下)達郎さんがいらっしゃってとても緊張したと話していました。二宮くんのレコーディング時は達郎さんはいらっしゃったのでしょうか?」というお便りからのお話です。

2/24(水)に発売された新曲『復活LOVE』。嵐の二宮和也くんのレコード時も作曲&編曲を担当された山下達郎さんが立ち会っていたそうです。

「達郎さんからここはもうちょっとこう歌って欲しいな、というディレクションも交わりながらレコーディングさせて頂きました」と話していました。

ニノは緊張しつつも「こんなこと二度とないんだろうな」と思って楽しんでいたそうです。

ニノは人生で二度と経験しないことをする時はとても楽しいそうです。

逆に人生で二度目もあると思うともっと上手やろうと下世話な考えがわいてしまい、逆に緊張してしまうそうです。

そんなニノは過去に一度だけ山下達郎さんの生歌を目の前で聴いたことあったのだとか。

ジャニーズ事務所のタレントが一堂に集まって開催したある誕生日会のこと。

誰の誕生日かは忘れてしまったものの、その会に山下達郎さんもいらしてたそうです。

山下さんが「誕生日プレゼントを持って来なかったので僕から歌をプレゼントします」と言い、ラジカセの曲に合わせてマイクなしで『クリスマス・イブ』を歌ったそうです。

「10年以上前の話なんだけど、当時のケータイが発達していたら動画を撮れた」とニノは悔やんでいるそうです。

ニノは当時ケータイで撮影できたとしたらずっと動画を保存しておきたかったそうです。

「そんなこともできず全員で背筋を伸ばして歌を聴いていた」と話していました。

「達郎さんは本当に気さくな人なんですよ。ライブに行かれるとわかると思いますが、エンターテインメントをしてくれる人です」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング