戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51519101.html


中原くんの過保護な妹2巻 「更に過保護っぷりが加速しちゃっている」 : アキバBlog
2016年03月08日

中原くんの過保護な妹2巻 「更に過保護っぷりが加速しちゃっている」

中原くんの過保護な妹 ほっぺげ氏の4コマまんが「中原くんの過保護な妹」2巻【AA】が7日に発売になった。平凡な高校2年生と、世話好きな妹らのお話で、徒然なる一日さんの感想は『更に過保護っぷりが加速しちゃっているまりあちゃん。お兄ちゃん大好きレベルも同様に加速状態・・・これからどうなって行くのかw』などがある。
-

ほっぺげ氏の4コマ漫画「中原くんの過保護な妹」2巻【AA】
「中原まりあ、16歳。兄さんのおかげでお友達がたくさん出来ました♥」

膝枕 「どうぞ兄さん」ぽんぽん

「お着替えを手伝ったり歯を磨いてあげたり…身の回りのお世話はすべて私が」

「…兄さん分120%です」 「爆発する!?」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

ほっぺげ氏がまんがライフWINで連載されている4コマまんが「中原くんの過保護な妹」2巻【AA】が、7日に発売になった。

『中原くんの過保護な妹』は、出版社コラムによると『兄さんの事を一生お世話したいんです!……なんてことを言ってくれる健気な妹なんているわけない?いいえ、ここにいるんです!!』、『まりあは祐介が大好きで、兄さんのためなら火の中水の中!?』という、平凡な高校2年生の中原祐介と、過保護で世話好きな祐介の妹・まりあ らを描いたお話(登場人物)。

今回発売になった「中原くんの過保護な妹」2巻【AA】の、オビ謳い文句は『中原まりあ、16歳。兄さんのおかげでお友達がたくさん出来ました♥』になっていて、ゲーマーズ本店のPOPが『この可愛い生きもの…!?歯みがきしてあげたい!歯みがきしてあげたい!』、とら秋葉原店AのPOPは『兄へ止まらない まりあの愛溢れるお世話な日々♥』とかだった。

一生かけて兄さんに恩返ししたいんです…なすがままのお世話コメディー第2巻♪  いつもお兄さんのお世話で慌ただしいまりあだけど、クラスには友達になりたいっていう子が多いみたい。意外と不器用なところがあるから心配かも…。 オビ裏面

「中原くんの過保護な妹」2巻【AA】の感想には、進歩したい日記さん『クラスメイト達が一気に出てきてにぎやかになってきたね。今回は妹ちゃんのブラコンっぷりもパワーアップしてかなり変態的になってた気がする』、漫画が好き過ぎて生きるのが辛いさん『このまま続いてほしいような関係性が変わってほしいような、ムズムズしますw』、徒然なる一日さん『第2巻になって更に過保護っぷりが加速しちゃっているまりあちゃん。お兄ちゃん大好きレベルも同様に加速状態になって・・・これからどうなって行くのかw』などがある。

なお、ほっぺげ氏カバー折り返しで『2巻ということでこの漫画の世界もようやく6月になり衣替えを迎えます。のんびりと春から夏に変わっていく、まりあたちの生活をのんびりとお楽しみください』、あとがきでは『まりあさんの微妙な成長?変化?具合、お気づきになられたでしょうか。まだまだ続く中原家の楽しい生活、今後もよろしくお願いします!』などを書かれている。

「中原くんの過保護な妹」2巻コミックス情報 / ほっぺげ氏のホームページ

「ごめんなさい、今日は
帰りにご一緒できず…」
「そっそそ!そったら事!ダメです!兄妹ですから〜!」
「一日中買い物してました、
楽しかったあ♪」
サラシ&学ラン
「がんばれ〜がんばれ〜」
「兄さん、お部屋の
お掃除を――」
「はいっ、毎日幸せですよ♪」






Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519101