戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51519096.html


おしかけツインテール1巻 「一緒に住む面倒見の良いJKの可愛さが堪らない」 : アキバBlog
2016年03月08日

おしかけツインテール1巻 「一緒に住む面倒見の良いJKの可愛さが堪らない」

高津ケイタ おしかけツインテール高津ケイタ氏の4コマ漫画「おしかけツインテール」1巻【AA】が、7日に発売になった。オビの謳い文句は『世話焼きJKと美人母。こんな居候、大歓迎!?』になっていて、何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想は『一緒に住む事となった面倒見の良いJKの可愛さが堪らない作品ですw』などなど。
-

高津ケイタ氏の4コマ漫画「おしかけツインテール」1巻【AA】
「世話焼きJKと美人母。こんな居候、大歓迎!?」

「あっ!また野菜残そうとしてますね?」 「(何でこんな事に…?)」

「(こんな小さいのにしっかり者で真面目で…それに比べて僕は…)
…ホントありがとうね花梨ちゃん」

「制服の洗濯ローテーションを間違えてしまって」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

高津ケイタ氏が、まんがタイムファミリーで連載されている4コマ漫画「おしかけツインテール」1巻【AA】が7日に発売になった。

「おしかけツインテール」1巻【【AA】のオビ謳い文句は『世話焼きJKと美人母。こんな居候、大歓迎!?』になっていて、引きこもりニートのトレーダー:新田俊郎と、俊郎の家に居候を始めた「高校一年生。下手な大人よりしっかりしてる」朝比奈花梨、「花梨の母親。外ではしっかり家ではぐうたら」八重の母娘らのお話(登場人物)。

発売日のアキバでは販促POPや、とら秋葉原店AのPOPは『引きこもり紳士の元で突然の凸凹母娘との同居生活!?しっかり者なツインテ少女が2人のオトナの世話もする、ニャンともカワイイ居候コメディ♥』を見かけた。

俊郎はひきこもりのトレーダー。広い日本家屋に一人、仙人のように暮らしていた。ある日、その離れに親戚母娘が同居することになって……!? (ある意味)ドキドキハラハラの生活がスタート! オビ裏面

「おしかけツインテール」1巻【【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『一緒に住む事となった面倒見の良いJKの可愛さが堪らない作品ですw』、徒然なる一日さん『猫みたいな純粋な可愛さが炸裂している花梨ちゃん。何度も言いますが、お嫁さんにしたくなること保証付ですわ。こんな可愛いツインテールJKにお世話されたい…と思うこと必至』、絶賛!巣篭もり中!さん『"うだつの上がらない男の元にある日突然可愛い女の子がやってくる"という設定を真正面から料理し美味しい作品に。これを4コマ誌でぶつけてきて、人気を得てるところがすごいです』などがある。

なお、高津ケイタ氏カバー折り返しで『この作品は4コマ漫画なので1本あたり4コマしかありませんがキャラクターや物語に愛情を沢山込めていますので気分的には7コマくらい描いてます』、新聞紙面風のあとがきでは『商業誌で四コマ漫画を描くなんてのは初めての経験でして、正直先行きに不安しかなかったのですが、単行本一巻を発売出来るまで続けられたのはひとえに応援して下さった読者の皆様、助言を頂いた単行本のTさんに、毎月付き合ってくれているアシスタントの皆…そして泣き言吐きながらなんとか頑張ってる俺のおかげと思っております!』などを書かれている。

「おしかけツインテール」1巻コミックス / 高津ケイタ氏のホームページ「J-M-BOX」

「今から掃除をします!
いいですね!」
「アイス好きなの?」「ちがっ
違うんですよこれはっ」
「三人分の洗濯物、
なんだか賑やかだなぁ」
「こういうのって花梨ちゃんに禁止されてるけど
しょうがないですよね!」
「か、家事で汚すの
イヤじゃないですか!」
「この笑顔見れたから
いいか」



恋愛☆SLG (1) (REXコミックス)
高津 ケイタ
一迅社
2014-06-27



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51519096