『月刊Comicレックス』連載、「THE IDOLM@STER」の29話 菊池真編2 前編
ここ最近の当漫画の掲載の順番があまりに不規則すぎる!
・765プロ編1
・菊池真編1
・番外編
・水瀬伊織編1
・水瀬伊織編2
・765プロ編2
これがこの半年に掲載された順番。菊池真編が終わらないまま番外編や伊織編に入ったことで「ひょっとして見落とした?」と思いましたよ。それが約半年ぶりの真編。こんな不規則に掲載したの初めてです。いったいどーしちゃったのよ、この漫画は!?
で、真編の2は先月号の「765プロ編2」の続きとして描かれました。プロデューサーが奈落に落ちたことで責任を感じて春香がダークサイドに堕ちてしまう、アニメ24話がベースです。
どうしたかったんだっけ…? どうしたかったのかな…? わかんない… もうわかんないよ…
溢れ出るのは涙ばかり。春香の異常を感じ取った律子は しばらく休養を取らせることにしました。春香がこうなった原因はプロデューサーが事故したこと。これを自分のせいだと思ってしまってるわけです。もちろんそんなことありません。けれど春香の性格上、どうしてもそう思ってしまうのですね。
春香が休養となったからには他のメンバーが穴を埋める必要がある。そこで活躍するのが真なわけ。「生っすか!?サンデー」では代理のMCを務めたり、臨時で歌番組に出演することになった響たちには気合を入れる言葉を投げかけるなど積極的に声を出す。やはり765プロのイケメンアイドル(失礼)だけありますわ!
そればかりではない。全アイドルの管理を任される格好となった律子は かなりお疲れ気味で寝不足の様子。そんな律子を「ひとりで頑張らないで」「ボクたちがいることも忘れないで」と忠告するのもムードメーカーの役目と言えますね。
けれどこんな真を冷静に見つめる子がいました。
伊織です。ハタから見たらただの嫌なヤツに感じますけどそうではない。伊織とて現状からしたら今の真はよくやってると思ってるハズだ。でも律子への言葉そのものが今の自分だと気が付いてない、ソレを気付かせるアドバイスなんですよ。
この二人は何かと張り合いますが、伊織の"遠回りのエール"に真は何を感じ取る?
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-03-30)
売り上げランキング: 115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
面白かっただけ残念です名無しUQ HOLDER! Stage.114 『共鳴り』の恐るべき能力。選択を迫られる刀太なんでこう信用性の欠ける悪人面したがるのかねフェイトは?
余裕ないのか?名無しUQ HOLDER! Stage.114 『共鳴り』の恐るべき能力。選択を迫られる刀太フェイトはすっかりヤンホモだな名無しUQ HOLDER! Stage.114 『共鳴り』の恐るべき能力。選択を迫られる刀太やっはりもしかして共鳴りの状態になったかネギ君あの原因のせいで操作になったから俺にも雪姫と同様でネギ君を殺害するで仕方ないです刀太君それでも助けるかそれでも対立NAKATA仮面ライダークウガ 新たなる力・ペガサスフォームに覚醒す!緑のクウガじゃなくてアギトって書いてるぞ。というかTV見たことないのか?どう見てもアギトなのに・・にわかげんつき 相模大野女子高原付部 1巻 女子高生が原付で放課後に小旅行どの辺が大炎上?名無しのにゅうす「とある科学の超電磁砲」 フレンダと猟虎さんの全面対決の行方は…おおう、そんな細かい所にも伏線が
「この後亡くなったんだよね…」という不謹慎ジョークが本当になっちゃうのか
あの日が近づくにつれ、フレンダだけでなくアイテム全体名無し