日本人旅行客らタイ大きな不始末を起こし、騒動となっています。

画像:【ホアヒンビーチ】
ホアヒンビーチ
http://www.zastavki.com/eng/World/Thailand/wallpaper-61796.htm

9日に報じられた内容。

今月5日の夜、タイのホアヒンビーチで日本人旅行客グループの男性らが全裸になり、輪になるなど

騒ぎ出したとのこと。

その様子が撮影され、ネット上などに公開されると多くの批判が寄せられました。

画像:【全裸の日本人旅行客】
全裸の日本人旅行客

全裸の日本人旅行客(2)
https://twitter.com/KomsakAddams/status/706100002179850240/photo/1

男性らのグループは7日に帰国してしまいましたが、本来なら「公然わいせつ」の犯罪でタイ警察が

集団逮捕に向けて捜査するタイミングを逃したため、タイ政府までもが出動。

調査の結果、グループは日本企業の社員旅行で90人の社員のうち、30人ほどが泥酔し、添乗員

による再三の注意も聞かずに大騒ぎをしていたことが判明。

ホアヒンビーチは「タイ王室の由緒ある保養地」とされており、けがすような行為をして、そのまま

帰国した日本人旅行客らに、タイ国民から批判が殺到。

現地メディアでもこの件が報じられました。

現地メディア
https://twitter.com/pilxcatz/status/707490615420817408

8日、観光・スポーツ大臣は

「外国人であってもタイの文化と風習を尊重しなければいけない」

と再発防止を呼び掛ける事態に発展しています。

「旅の恥は掻き捨て」などという言葉も一応ありますが、海外でハメを外して日本人として恥を晒すの

は止めて欲しいですね・・Rolling Eyes

他の問題のない日本人旅行客までもが同じ目でみられることになります。