戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2019.html


いらすとや素材で再現された「ゲームパッケージ」ベスト20
 

いらすとや素材で再現された「ゲームパッケージ」ベスト20


 牧歌的でかわいらしい絵柄なのに「こんなイラスト誰が使うんだよ!」というマニアックな題材が多いことで知られるイラストサイト「いらすとや」の素材だけでゲームパッケージを再現しようというムーブメントが起こっている。

 元々は映画のポスターや、へヴィメタアルバムのジャケットを再現する試みだったのが、ゲーム界まで飛び火してきたようです。まずはこのツイートでした。



 まあ、どう見てもあれですよね。我がサイトの読者の皆さんならば、枠だけでわかったはずです。

 そして、それがきっかけとなり、まさに今「#いらすとやさんでゲームパッケージを再現する」ムーブメントが起こっています。今回は数々の作品のなかでも、反響の大きいものを20作品、紹介していきましょう。










 なんだか、微妙に間違っているところが逆に楽しいですね!

 そしてもちろんレトロゲームも。







 中にはぜんぜん違うものもあり笑えます(笑)
















 これなんか、再現度ハンパないんですけど。








関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて


転載禁止01
このブログについて
月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
RSSフィード
follow us in feedly
QRコード
QR
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材、執筆、コレクション貸出などの依頼は、famicom.com(あっとまーく)gmail.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等


ネタ募集中!!